ホムペのリニューアルで、ブログ、twitter、USTREAMのリンクを埋めた。
これから色々とレイアウトかえて調整してみるけど、居心地がいい。
いままではどうもしっくりこないのと、このサービスの案内はもうやめようといったものもそのままにしていたから、どこかで「触れないでおこう」的な気持ちも作用していた。
とにかく、自分のページなのに昔の自分を見ているような目で見ていた。

今回リニューアルを行ったのは、ds社の「BiND4」を購入したので、試験的な意味合いも含めてリニューアルを行った訳です。

今回のBindはかなり使いやすくなってるようだ。
まだ、全てを試してる訳じゃないので、何とも言えないんだけど、それでもポンポンとパーツを組み込むようにUSTやブログやtwitterがすぐに組み込めた。
この他にYouTubeやフォームなどもけっこうな柔軟性を持って組み込める。
これはすごい!

ds社社長、平野さんは僕の敬愛する人物の一人。
第三舞台が出資したという部分にも十分興味がそそられる。
今回のBiND4開発にあたり、いち早くUST&twitterを使い、ユーザーとこのアプリを作り上げてきてる所なんか、いままでにない方法の開発手段だろう。
これから5年先、10年先を見るならば、間違いなくこのDigitalStage社は波に乗り始めてる会社だと思う。

そこで出したアプリも魅力十分!
「MotionDive Tokyo」というVJアプリもここから出されてる。
個人的にはこのアプリから、ds社にハマった。
仕事にも趣味にも愛用してるので、他のアプリには違和感がある。
現在MotionDive5の開発中。
しかもVJ版とUST版の2種類を開発との事。
個人的にはVJ版も欲しいし、UST代行もとれるようになってくればUST版も入れて、他とのアドバンテージを広げたいとこだ。

adobe Dreamweaverとの連携がとれるという事なので、いまは違うサイトを作り直して、これを試している.
これの感触がよければ、ウェブ開発なんて、もっと安くしてあげられるし、普及させる事もできるのではないか.
自分の足をひっぱるかもしれないが、そんなことを気にしていたら、多分、この先にうちの会社からwebという文字は消える。
だって、web、つまりホームページをこの街に普及させなければ、この街はいつまでたってもIT化されない。
IT化されないのが悪いという訳ではない。遅れてる訳でもない。
ただ、技術の革新、ネット社会の普及は、確実にこの街を豊かにしてくれるはずだと僕も思う。
街が豊かになるという事は、その前に、この町に住む人も豊かになっていなければならない。
豊というのは何も金銭面の事ではない。
便利になること、スムーズに行く事、理解が早まる事。
それらがもたらすものは、これからのソーシャルネットワークに大きく関係するんだ。

なので、今回、このBiNDの可能性を確かめるべくリニューアルしてみた訳です。

…なが…

続きを読む »

ご無沙汰してました.

9月の予定がいっぱいになって四苦八苦してます。
以下の日程でアールベルアンジェの音響・照明のアルバイトを探してます。
どなたかやってみたい方いませんか?
いま、のりだーさんや他の会社にもかけあってますが、とりいそぎこちらでも告知します。
8月中に3回ほど一緒に入って研修してもらって9月にやってもらいたいです。他にも探してはいますので、もしかしたら入っていただかなくても大丈夫な日が出てくるかもしれないですが、お願いします。

9月4日(土)11:30-15:30
9月5日(日)11:30-15:30
9月18日(土)11:30-15:30 / 17:00-21:00
9月19日(日)11:30-15:30 / 17:00-21:00
9月20日(月)10:30-14:30

の計7回です。
時給は1000円。30分単位で切ります。
(終わり時間が目安なので)
研修は以下の日程のパーティーのうち、3回ほど入ってもらいます。
実際にオペレートもしてもらうので時給700円でお支払いします。
8月21日(土)16:30 - 20:30
8月21日(土)16:30 - 20:30
8月27日(金)17:00 - 21:00
8月28日(土)17:00 - 21:00
8月29日(日)11:30 - 15:30

上記の日程の前に1回、アンジェで機材の説明と全体的な流れの説明をします。
もうしわけありませんが、これにはアルバイト代が発生しませんのでお願いします。

実際の内容は以下の感じです。

・各種音響操作(パソコンに入れた曲の再生、CD、MD、カラオケの再生、マイクの拡声)
・会場照明の操作(タッチパネルとボタン操作で行いますので難しくないです。)
・ムービングライト操作(これもタッチパネルでの操作なので難しくないです)
・DVD再生(これに伴って、プロジェクターのON,OfF、スクリーンのアップダウン)
・デジスポ(ムービングプロジェクター)操作、名前入れ
・LED機器の操作(ボタン操作のみですので難しくないです)
・エスコートへのCue出し(入場の際のドアオープン、キャンドル、ケーキカットのタイミング)

・本番の際はスーツ等のフォーマルな服で入ってもらいます。

以上です
かなり困った状態なのでだれかいましたら連絡ください。

info@macha01.net
とうとう来ましたよ!

何がって?


カオル君ですよ
カヲル君

…あ、これは最後の使途

近藤 薫君です

それにしても僕の担当は今回はなんだろう?

朝、会場に入って音響でインプット周りのセッティング(マイクとかの音が入る部分のことです)

昼食後、薫君達を迎えに空港へ!

帰ってきてからは音あわせ.

ピンスポット担当

…あ、ピンスポット担当か


まだ席には余裕があるみたいです。

明日、受付に「川村でチケットとってます」とお申し付けていただければ…
いや、当日も前売も同じ値段です

ぜひとも、会場に来て生の薫君の歌を聴きにきてください

本日
釧路市民文化会館 小ホール
18:30開演です!
金~土で札幌に行ってきました。
間借りさせてもらってる会社が札幌にそば屋を開店したんです

それのオープニングに行ってきました、

場所はグランドホテルの向かい

なんでホテルがこんなにもとれないのかと思えば…

雪祭りだったんだ。

ほとんどみないで帰ってきました。

そういえばさいきんツィッターデビューしました

ひとことコメントみたいで、まだよくわからないのですが流行に乗らないとね

shu-machaで登録してます
見つけたらフォローしてくださいね

powered by
