上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週からCG案件がはいり、ここ10日ほど4日の徹夜と極度の睡眠不足のshuでございます。

とりあえず、昨日1件のCGを納品。

果たして通るだろうか心配なところですが、明日から市民文化会館での仕事が2日間入っているので、修正がきても21時過ぎからしか対応できない…

もう、貧乏ひまなしとはこのことを言うんでしょうね。


ブログを書く時間もとれずにいました。

最近、大切にしてる方からライトをプレゼントされました。


ライト1


GENTOS GTR-041T

単三電池1本駆動の、本当に小さなライトです。


早速27日の物まねライブでの仕事に実戦投入。

小さい割には26ルーメンの明るさがなんともいい!

むちゃくちゃ気に入りました。

ストラップも短いのと、首にかけられる長い物が入ってたので、首掛けで使用。

いままで使っていたライトもかなり明るくていいのですが、それもポケットに忍ばせながら、いつもはこのGTRを使うとしましょう。

最近の僕の相棒です。

ライト2
スポンサーサイト
朝早くにホッケーの練習に行ったあとに、子供の友達が数人来た。

そのまま仕事にいこうと思ったんだけど「丸投げかい!」という天の声にそれもそうかと考え、とりあえず家で作業することにした。

といっても集中して出来る訳もなく、ここは一緒に遊ぶことにした。

一度事務所に用事を済ませにいき、帰ってくると子供たちは近くの貝塚公演にそり遊びにいってた。

そこの公園は貝塚とよばれる原始人(?)の居住跡がある場所で、小高い丘になっている。
数万年前、そこから見える周りは海だったと聞くと、当時の人たちはたいそう見晴らしのいい場所で生活をしていたんだなと思う。

そうだ!

と、思いつき、何年ぶりかにスノボをだした。

公園に行くと子供たちがいた。

…と、おもいきや…

息子ともう一人がいない!!

どうやら近くにいる嫁の弟さんの家にいってたらしい…

ったく…

弟ともう一人の友達は困り果ててた。

しばらくすると二人が帰ってきた。


やれやれ…


とりあえず、みんな集まったところで一安心。

さてと…スノボやってみるか。


何年ぶりになるだろう…

でも、なぜか滑れるもんです。

体が覚えてるんですね。

何度か滑った後、子供たちも滑りたいと言い出す。

でも、当然滑れる訳もないのでそりのように滑らせることにした。

これがまた面白い!

普通のそりの10倍以上は滑る!

滑りすぎて、戻ってくる頃には子供たちはぐったり(笑)


雪遊び1


1時間ちょい遊んだけど、息子の友達の足が冷えすぎてギブアップのようだったので帰ってきました。


雪遊び2

これは今の画像から後ろを撮った画像。

なかなかいい場所ですよ。

夏はまるで草原というか野っぱらでいい気持ちです。
突然の大雨。

間を縫ってランニングしてきたけど、帰ってほどなく雨が来た。

それにしてもすごい雨でした。

…いや、まだ降ってんだけど…

そんな中、ふと嫁から衝撃の告白を受けてしまいました!


な、


なんと!




庭のスクリーンテントが…




















破れてるよ



って…











え!?










庭をみたらそこには無惨なスクリーンテントがぁ~





















スクリーンテント



ぷしゅぅ~!!!






こりゃだめだ。

ポールが入る袋状の部分が破けたんだな。


はぁ~


今シーズンはもう終わりかぁ…



どうせなら買い替えるか…な


シーズンオフで安くなってるんじゃないかな。





最近凹んでる今日この頃です。



山あり谷あり…
昨日の川遊びでやんわり体は疲れていたのですが、起きたのは5:30…

早いって。さすがに!

でも子供たちもやる気満々!

元気だよぉ…こどもはぁ。


とりあえず、始めのウォーミングアップという事でラジオ体操に行ってきて、7:40に出発。

会場の運動公園に近づくに連れて予想以上の車の列!

すごいなぁ…

間にあうべか…

と、方言丸出しな独り言…

なんとか滑り込みセーフと言った状況の中、同好会の子供たちとも合流。

あれよあれよという間に、走る順番が来てしまった。

ほんとっ、はや。

僕が出たのは次男と走る「親子で走ろう」コース。

たかが3kmとはいえ…
いくら毎日歩いているとはいえ…


長かった…

次男もいつの間にか遥か遠く…

どこにそんな体力があるんだ…


それでも記録は18’40

おそっ!

もういいです。

…と思いつつも

来年はもっとタイムを縮めてみたい…

そんな葛藤が起きてしまいました。


マラソン参加


余韻を楽しむ暇もなく久しぶりのPAの現場に移動。

続き>>

続きを読む »

マイミクのコクーエさんに誘われて知人(しりと)の海岸のゴミ広いボランティアに行ってきました。
主催したのはミクシネーム「ジャム猫」さんという女性の方。
あさ10:15分頃に米町公園駐車場に行ったのですが、当のコクーエさんの姿は見えず…
そこに集まっている3人の男女に思い切って声をかけてみました。

「ゴミ広いの方ですか?コクーエさんに誘われてやってきたのですが」
「そうです!初めまして。コクーエさん違うところに行ったみたいで今来るそうです」
「そうですか…あ、初めまして!」

…と、ぎこちない出逢い…
とはいえ、僕もいい加減いい年ですから、そこらへんはさらっといきましょうや。

まもなくコクーエさんと長山さんも合流。

近くの海岸へ移動。

そこはよく素材をとったり、劇団にいたころ撮影に来た場所。
まあ、釧路の人でもここに来る人はいないでしょ。

海1


結局集まったのは7人。
平日でこんなに集まれるんだと関心しました。

渡されたゴミ袋をみてみると「ボランティア清掃専用袋」とかいてある。
へぇ~ こんな袋があるんですね。
さらに関心。

ゴミ袋


さっそくめいめいに袋を渡されいざ作業開始!

それにしても結構…いや、かなりのゴミが落ちているもんです。
帰ってから嫁に聞いたのですが、近くにある炭坑関連会社が年2回清掃作業をしているようなのですがそれにしてもなくならないもんなんですね。

海岸入り口には誰かが集めたのか集まっているからみんなが捨てて行くのかわかりませんが大量のペットボトルと缶の山…

ゴミの山


始めはあまり何とも思わなかったんですけど、作業すること2時間…
なんだか僕ら人間ってなんてひどいことしているんだろうなって…
気が重くなっちゃいましたね。

結局用意した袋では全然足りないのは当たり前で、いまのペットボトルの山もそのまま…
とりあえず一緒に捨てられてあったプラスチックとかは回収したのですが、大量の網やら絨毯やらタイヤは残念ながら回収しきれませんでした。

満杯になったゴミ袋をジャム猫さんの車に積んでひとまず昼食。

少し走ったところにある「黒魔術」というカレー屋さん?に行ってきました。

前の職場からも近かったし、この店のことも知っていたのですがいったのは初めて。
名物スープカレーをいただいてきました。

スープカレー


噂通りなんですが、本当にむちゃくちゃ美味しくて!
又行きたいですね。


その後解散。ジャム猫さんと一緒にいたキャオリンさん、じゅらさんが高山のゴミ捨て場に処分しに行きました。

貴重な経験をしたと思ってます。

誘ってくれてどうもありがとうコクーエさん。
知り合えてありがとうジャム猫さん。

コクーエさんとジャム猫さん

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。