上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこれから実家で年を越すので早めに書いて行くことにします。

思えば今年は人生のターニングポイントでしたね。

仕事を変えるどころか会社を立ち上げてしまって…
やって行けるんだろうかと思っていたのですがとりあえず3ヶ月経った今は離婚もせず生きております(笑)
来年はさらに加速が必要な年です。
頑張って行きますよぉ~

さて、大晦日ということで今日は手打ちそばを作っちゃいました。

そばこね中



息子たちが手伝うとうるさいもので一緒に作っております。


そば切り終わり



500gのそばができました。
ここまでは期待大!
今年3回作ったのですがいちども美味しくできなかったものですから…

と…ところが…

またもや打ち粉が少なかったのか…
そばどおしがくっついてしまってうどん状態!!!!

そば完成



それでもご覧の通り美味しそうに盛りつけはしたのですが…

太すぎてやっぱり失敗でした。

年末にそばを食べるのは「細く長く」とい意味合いがあるというのに、まるで逆。
太く短い麺を食べなあらの年越しはある意味来年を暗示しているのか?



話はさかのぼりますがせっかくなので写真を載せようっと。

まずはクリスマスに作った手作りピザ!!

クリスマスピザ07


もう、これは失敗がありません。美味しいです。
2時間半前に予約を入れていただかないとあり付けられませんので(笑)

そして噂のメガマックもこの前食べてきました。

メガマック体験


でも、意外と高さがないのにがっくりです。

といっても1個食べたらもう何も食べられませんが…


そんなこんなの07年でしたが、来年も皆々様と楽しんでいけたらそれだけで幸せですわ。


ではみなさまよいお年を…
スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。