上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休みに入った途端、子供たちは実家にお泊まり。
仕事も一段落ついたので少し小腹が減った。

スマスマをみているとトマトスープのラーメンを食べている田中麗奈と池脇千鶴。

なんだかラーメンが食べたくなった。

…と、いうわけでラーメンを食べに出かけました。

それにしてもこんな時間にやっている店なんてなかろう。

心当たりとタウンページで検索した店をさがしてみた。

「こぐまラーメン」

まずはここから行くとしよう。


湖畔小学校を少し超えた先頭から曲がったところに看板が出ていた。

お、まだやってる。

車を止めてテントの中に入るとそこはあのラーメン屋でした。


そう、ずっと旭陸橋のたもとにあったラーメン屋

「こぐまラーメン」

そういえば新聞に出ていたっけ。

ここだったんだと感心しつつみそラーメンを注文。

なんだか出来上がるまでの時間が待ち遠しい。
そして懐かしい。

小さい頃は親につれられてたまにいったものだ。

まもなく「はいよ」という声とともにラーメンがテーブルの上に届いた。


こぐまらーめん




薄く見えるスープなのに味はしっかりしていて香ばしさもある。
麺は細めん。

うまい!


軽く食べるつもりで来たのにスープの一滴まで飲み干してしまった…

そにしても水平じゃないところにある椅子というものは座りづらいものです。
スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。