 前日の赤ビーさんからの連絡でコンピュータの一部にジャンパー線を繋げなければならず、予選までにサーキット場に何としても着きたい…とは思っていたものの、家族がいると思い通りのタイムテーブルで進む訳がない…
最善虚しく出発したのは07:25…やばいって!!!!!

 道中は浦幌を抜けるまでひたすら霧…ていうか濃霧!パッシングするにもできない…気持ちだけ焦ります。
もう、どうしようもないのでメール。
「す、すみません予選の最中に着きそうです。ついたら作業するという段取りで…」
なんたるミステイク!

 結局、到着したのはあと20分で予選は終わる9時。
しかもサウスゲートの標識の見方がわからなかったので8:45ぐらいには周りをぐるぐる…サーキット場に入ってもパドックがどこかわからずうろうろ…
…はぁ~何やってるんだろう…すみません赤ビーさん…

 予選が終わったので早速作業に取りかかる…

そうそう、今回のビート、最終的にこんな車両に仕上がってました。
むちゃくちゃかっこえぇ~!!

kbee011



それともう1台。
アルトワークスです。
ほぼノーマルですが、エアクリーナーとマフラーが交換されてます。
でもステッカーを貼って、内張りを剥がしてバケットシートにすると、もうレース車両!!

kbee021




で、話は戻して…

作業に取りかかるころ、家族は近くのナウマン記念公園とかに遊びにいってしまいました。
ま、その方が僕にとっても都合がいいのですが。

 …え!?(汗タラ~)ハンダが入ってないじゃん!!なんで!!
もう、だめだめじゃん!何しにきたのやら…
一緒のチームのかわさんという方が「ほい」とハンダを取りにいってくれた。
ありがたい~
作業が始まればなんてことない。ほんの3分で終わるんです。
それにしてもこの線1本繋ぐだけでリミッターが解除されるんですからね~

もうぶっつけ本番です。
ファーストドライバーはHideさん。
しかもクラス2位!!快挙です快挙!!
リミッターかかってのこの結果。本戦が期待されます。
一周してグリッドに着いて、さらに1周してからスタート!!
その瞬間けたたましい爆音!
うぉー!!!始まったよー!!

車載カメラが振動で不調となったので僕が外のカメラマンに。
ほとんど撮ってましたね。
もう、暑い暑い…ジリジリきます。
何度かメインストレート(僕たちの目の前)で追い抜くシーンもみたりけっこういい感じで走ってると思いきや…

kbee012




Hideさんが帰ってくると「思ったより上がのびないんだ~」と。
赤ビーさんも同じ感想。「5速は使っても意味がありませんね」
あら~何が原因なのかしら?
あれをああしたから、余計に上が無くなったかな…
こうなったらアレをいじってみるしかないんじゃないですかね?
打ち上げで提案してみよ。

 …と、2時間の耐久が無事終了。
あ、一緒に出てたワークスは終了8分前にエンジンがブロー?ストール?

快調だった時の勇姿!

kbee022




とにかく1コーナー超えたところで給にエンジンが止まったそうで…敢えなくリタイヤです。
 本当なら最期まで手伝って「お疲れさまです」とサーキット場をみんなで後にしたかったのですが、戻ってきた家族もなんだか早く昼食を食べにいきたいらしく、落ち着いていられない。しょうがないのでちょっと悪いと思いながらもサーキットを後にすることにしました。
すみません赤ビーさん、Hideさん、その他の皆さん。
スポンサーサイト

ありがとうございました

来てくれてすんごく助かりました!ありがとうございます!
近々打ち上げ&時期ミーティングやりましょう!
あ、延長コードは僕があずかってますんで!
PS.ちなみに予選はクラストップでやんした(^^)
2006/08/19 19:52 |赤びー #JalddpaAURL[ 編集 ]

惜しかった!(>_<)

今日、hideサンから大まかな結果を聞きました!終了時間残り30分を切ってからドラマがあったようでf^_^;ハードトップの止め金のネジが緩んで屋根が風圧で浮き上がるトラブルに陥り、ネジ留めに余計な時間を費やしたせいでクラス、総合共に不満足な結果だったと、ワークスも突然のエンジンストップに見舞われ(エンジンブローでは無かった)無念のリタイヤで2台とも、次回に闘志を燃やす結果だったようですね!という事で、まずは打ち上げいつやります??(^0^)/
2006/08/19 21:28 |舗潰Beat #-URL[ 編集 ]

いえいえ

本当にお疲れさまでした!
サウナの中で車運転してるようなものですもんね。
打ち上げの日程どなたか…いや、ここは赤ビーさんしきりで一つ!
2006/08/20 12:58 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
