上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日はレースの後、真鍋庭園に行ってきました。
実は僕は初めて行きます。
第一、この歳になるまであんまり帯広に遊びにいくことなんてなかったものですから…
どんな所かと思いきや、普通に広い公園を散策するといったところでしょうか。
まあ、それなりに面白かったです。

その夜は親戚の家に泊まりまして、今日は帯広動物園に行ってきやした。
何年ぶりでしょう…2年ぶりか。
あ、去年は旭山に行ったんだ。

人生には動物園には3度しか行く機会がないと、釧路だか旭山の動物園園長さんが話していました。

1度目は子供の頃、親に連れて行かれて。
2度目は恋人とデートで。
3度目は親になり、子供を連れて。

なんですと。
じゃあ、学校で行くのは?遠足で行くこともあるし?

…などと野暮なことを言ってはいけないと思いますが…

園に入るとちょうどフクロウの餌やりを行うところでした。
初めて見た気がする。こんな間近でフクロウを見るなんて。

zoo01




そういえばフクロウって「不苦労」ともじって苦労しないっていうのにかけた動物なんだと。なるほどね。どうりでうちの母親がフクロウグッズを集めてる訳だ。
…じゃあ、カエルとかはそういう語呂合わせがあるのかな?
あ、関係ないか…
…じゃあ吉田拓郎は「多苦労」?
とかどうでもいいことが頭に浮かんだりして…

昨日に引き続き、帯広は相変わらず暑いです。
カンガルーなんて、こんな小憎らしい格好でうだってます。

zoo02




結局、釧路に帰ってきたのは5時ぐらい。
花火大会の中止の情報もあって、これ以上出かけなくてもいい安堵感に包まれながら爆睡しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。