上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釧路からサンクスが無くなってしばらく経つ。
何ヶ月ぐらい経ったかな…
あ、去年の暮れにはほとんど無くなったからだいたい3ヶ月か。

開いた店舗には今でも「貸店舗」とか「売り店舗」の張り紙が貼ったままのものもある。

一つの時代と言うか、流れが終わった感じがしてた。

最近、その空き店舗が息を吹き返したように新しく営業を始めてるところがある。
幣舞中学校の近くにある店舗はセイコーマートになるようだ。
教育大の坂にある店舗は法律事務所の看板が立っていた。

セイコーマート化する店舗は納得がいく。
もともと釧路でサンクス自体を取り仕切ってた会社がフランチャイルズから撤退。
道東地区にある24店舗のうち20店舗はセイコーマートになるということなのだが…
法律事務所の看板が出ていた店舗はその4件のうちの一つということか…

新年度に向けて急速にセイコーマートが増えることだろう。
しかし、そんなにセイコーマートが増えたって…
まあ、お酒とかカップ麺とか他の店より安いんだけどねえ…


今日はお昼にいつものラーメン屋「北の味らーめん」に食べにいきました。

ここの味噌ラーメンって普通に頼んで「味噌野菜ラーメン」がくるんだけど、よくよくメニューを見てみれば「もやし味噌ラーメン」というのがあるのを発見。
しかも100円安い。
100円というアドバンテージよりも、あの野菜の量は食べきれないと感じていたので、僕にはありがたい。
早速注文。

製麺室




店の入り口近くには、以前にも書いたように製麺室の中でお姉さんが麺を取り分けていた。
…あ、画像には丁度誰も映ってないけど…

ここで製麺をしてからなのだろうか、けっこうおいしくなった気がする。
とくに味噌ラーメン。
始めは細麺ちぢれ麺のわりにあっさりスープだったものだから、かなり物足りなかった。
まるでみそ汁ラーメン。
しばらくいくのを控えていたのだが、久々にいくと厨房の人が変わってる。
もしかして味が変わったかな?と淡い期待で再び味噌ラーメンを注文。

う、旨くなってる!

スープにコクというかこってり感が出たのです。
これはおいしい。
一気にランクアップ!

そして製麺室が出来てからは麺も結構おいしい…と思う。

いや、おいしくなった…と思う。

う~ん…こうだ!と言えないから何とも言えないんですけど…
でも、濃しとプリプリ感は強まったよな~

お、きたきた…

味噌もやし


もやし味噌。
これぐらいでも最近は多く感じるが、まあそれでも食べられる量。
ちなみに、「完食」が基本ですから。はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。