誕生日だったりする…
この年になるとたいした嬉しいこともない。
家族からのプレゼントがある訳でもなく、どこかで食事に行こうかということもない。
しかし強いて何か欲しいものは?
と聞かれると…
現実的な事を言えばシュアファイアーという会社のライト「6P」もしくは「9P」「E1」とかが欲しい…
非現実的な話になると…
MacBookProかMacpro…だな。
まあ、どこの世界にそんな高価なもの誕生日にくれる一般サラリーマンの家庭があるのやら…

でも…

今日は休日だった。
しかも晴れだし…関係ないけど…。

秋風になりかけの生温い風が心地よい日。

…バーベキューしかないっしょ。
昨日から弟さんが泊まっていた。
新婚の弟さんの奥さんはバーベキューが好きということらしい。

…と、話をしてるうちに奥さんのお父さんやらもたまたまうちに来ていたので、さっそくバーベキューをすることになった。


誕生バーベキュー?
まあ、そういう位置づけにしておこう。
自分を慰めるために。

朝食のあと、弟さんは銭湯にでかけた。

客人のいないうちに会場をセットしておこう…
…いやいや、ほとんど職業病か?この考え方は。

お父さんからは肉やらビールやら買ってくるからと連絡を受けたのだが、
せっかくならおいしい串焼きを食べさせてやりたく、豚バラブロックと唐揚げ用の鶏肉を買ってきて、自分でさばいて串に仕込む。

別に誰が来るこない関係なく、そういうことをするのが好きなだけなんだけど…

昼前にはすでにお父さんたちは来てて炭をおこしていた。
買い物をしてたちょっとの間にすでにこんなに事が進んでる事にびっくりする。

「乾ぱ~い」と取ってつけたように「誕生日おめでとう!」という声もかけてくれる。
ま、それはそれでいいかな。

子供からはペットボトルの上を切って風船を下側に貼付けた「空気鉄砲」をもらった。
始めは「はい!これあげる!」と2500円の現金を渡された…
…いつからそんな子に育ったんだ…少しげんなりしながら…
「そんなのじゃなくてなんか作ったのをちょうだいよ。そっちの方が嬉しいんだけどな」と言って作ってくれたのがその空気鉄砲だった。

…ま、夕方には自分のおもちゃになっていたんだけど。

とにもかくにもまったりと過ごした一日でした。


------------


そうそう、昨日のどんぱくすごかったっすね~

久しぶりにあんな近くで花火を見たよ。
花火が始まると同時に、ステージの照明のバラシが始まったのでしばらくはそっちが忙しかったんだけど、ある程度の区切りを付けたところで見入ってましたね。
以外にも特等席だったりして。


管隊のライブも見たかったですなぁ。
なかなかこういう仕事をしていると無理な話なんですけどね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
