最近お酒を飲む機会が多いので、その分歩こうと心がけてる。
1日で成人男性が必要な歩数というのは15000歩ぐらいなんだそうな。
実際、通勤で歩いても1日12000歩ぐらいが精一杯。
それだけ行動範囲が狭いんだな。

ちなみにどんぱくの仕込みの時の万歩計は、帰ってきてみたら20000歩を超えてました。
野外の仕事は気づかないうちに運動量が増えてるもんなんです。

…で、今日も休みですので次男を幼稚園まで歩きで送る事に。
次男もいい迷惑かもしれないのですが。

自宅から幼稚園まで次男に合わせると25分ほどかかります。
僕だけだと15分。
けっこう幼稚園の先生の間では話題になってるそうで。
まあ、普通に考えて歩いて通う距離ではないですからね。

次男を送った後、旭小学校に校歌録音のサンプルCDを届けにそのまま直行。
幼稚園からだいたい25分かかった。

でも、以外に近いんだなこれが。
予想よりさくっとついてしまったのにびっくりさ。

CDを渡した後、DSが壊れてしまったのでコーチャンフォーに修理に出す事に。

なので、一路コーチャンフォーへ!!
クスリ橋を超えて城山に入った頃に…ふ、腹痛が…
実家にちょいとよってから再び一路コーチャンフォーへ!!

実家からはだいたい25分ぐらいかな。

以外と距離があるんだよね。
あの教育大の坂がまた長く感じさせる。

無事すべてのミッションを攻略し自宅へと帰りました。

万歩計を見ると12375歩。
歩いたなぁ… 夜にまたまたひぃちゃんからおいしいものを頂きました。

今日取れたばかりの「イカ」です!

丁度僕の父と奥さんのお母さんたちが来ていたので、たんまりとお裾分けしました。
あまりにも多いので、その場で刺身でご堪能。

これが久々に旨い!!っていう「いか」を食べれました。
もう、プリップリしててまだ透明度があるんですよ!

どうもありがとう!ひぃちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
