今日はアイスホッケーアジアリーグの釧路戦ファイナル!!

コクド ー クレインズ戦です。

14時からの試合に向けて、午前中に用事を済ます。
お彼岸ということで、奥さん方の親戚の墓参り。
紫雲台は寒いっす。
昼食はそばを食べて1時間前に会場に到着。

だけど、すでに駐車場は満車状態。
止められるところと言えば、ドロッドロのところ。

あちゃ~

いろいろ迷った挙げ句比較的歩けるところに停車。
でも既に車もドロッドロ…
帰りは洗車だな…

駐車場を歩いていると、スタックしてあがいてるお姉さんの車が目に入る。
おじさんが二人掛かりで出そうとしていたので、僕も参戦。
もとい、お手伝い。

車はFF。
タイヤ4分の1ほど埋まっているので、なかなか手強い。
5分ほど手伝っていたのですが、結局見捨ててきちゃいました。

ごめんよ。

会場に入るとすっごい数の観客。
こんなにはいるんだぁといつも思います。

僕はコクド側へ。

kokudo01



奥さんのハトコ?にあたる人がコクドの選手で出ているので。
当然の流れ。

もともとアイスホッケー自体に興味もなかったのですから、どっちを応援してもいいんですけど、なんとなくコクドの応援に熱が入る。

1ピリ、1-1のまま2ピリへ。
2ピリにクレインズの猛攻撃。4-1…がんばれ!コクド!
3ピリにまさかのコクド3点を返し同点。そのまま延長戦。
おっしゃあ!!

しかーっし!

…延長戦8:35にパックはコクドのゴールへ…

あー!!!!

無念の負け星…

くやしいなあ…
思わず「チックショー」と小梅太夫。

プロリーグの試合(あ、アマチュアも含めてか)を見るのは今回で2回目。
だけど、燃えますねえ。アイスホッケー。
サッカーと同じくらいに燃えます。

野球だとこんなに燃えないのにね、どうしてだろ。
ますますやってみたい衝動に駆られ始めている自分がいます。

kokudo02



----------

夜は「アンフェア」の最終回。

あ、やっぱりという展開。
安藤かよ!
もう一ひねり欲しかったぐらいだ。
犯人が安藤にしても!です。
それまでの流れがけっこういい線だったのになぁ…

こういう組み立てってまだまだ24を超えられませんなあ。
…と思うのは僕だけだろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
