土曜日に会社の上司から沖縄土産をいただきました。

ジャーン!!

poke01




見ての通り…豚の顔です。
特製のタレにつけ込んでその後薫製にしたものです。

大きさは…息子と比べるとこんな感じ…
けっこうな大きさです。
最初はおっかなびっくりの息子も慣れてしまえばこの通り。

poke03



しかし…

誰も袋から出して触ろうともしません…
やはりインパクトが強すぎるのでしょうか…
確かに…ね…豚だし…どう見ても豚の顔だし…

しょうがないので僕が挑戦!

袋から出たとたん薫製のいい香りが!
う~ん、おいしそうです。


poke02



さて…

どう切るか…

とりあえずたてに切っちゃえ~
ザク!

そして、横に一発!
これで4等分。

実はひぃちゃんがさんまをもってきてくれたので、お礼で少しお裾分けしようとしてたんです。
で、とりあえず鼻の部分を。

でもせっかくだからちょっと食べてみますか。
しょうがない、僕が切りますか。
うす~く切ると、見るからにサンクスで売ってる「ミミガー」じゃん。
食べてみると…
あ、ミミガーよりしっかりした食感。
コラーゲンというよりもチャーシューに近いかな。
これが耳とかおでこの方になるともっと脂っこくてミミガーのようなコリコリ感が出るらしい。
いろいろと楽しめますね~

これからの晩酌が楽しみだ。
スポンサーサイト

豚の顔なんて衝撃的ですね!!
顔も食べられるんですかぁ(@゜Д゜@;)初めて見ました。
晩酌。。ステキな響きですね♪笑
2006/09/13 21:46 |seeds #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
