長い1週間が終わりました。
今週は少し楽な週です。

今日は昼に職場の先輩から自転車をいただきに行ってまいりました。
その先輩も何年か前に職場の上司からいただいたという代物。

一体どんな自転車なのか、割とおっかなびっくりだったんですが…
だって、マジぼろぼろでも断るに断りきれないでしょ。
…すみませんM浦さん。けっこう不安でした ^ ^ ;

ところが出てきたものはデザイン的には古さは隠せませんが、むちゃくちゃ程度良!!ゲットですぅ~!!

タイヤに空気を入れてそのまま乗って帰宅。

今のチャリより軽いし、車輪がでかいからスピードもでる。
まるでスポーツカーを手に入れたような感覚。

「うぉ~!トルクがあるぅ!!」
「ぬぉ~!アベレージスピードが高い!」
「うわぉ!サスが固~い」…ありません。そんなもの。

今の自転車にはついていたのですが、やはりそういう目的の自転車ではないのでサスはなし。
でもあっという間に自宅に到着しました。

帰ってきてからさっと洗って磨き直し。
ブレーキにさびが少し浮いていたのですが…まあ、それは後日落とすとしましょうか。

さ、昼食昼食。

この前行った「寅吉」に行ったのですがあいにく月曜は休日…
マジ…今日は塩か担々麺を食べようと思ったのにぃ~

で、次男坊を幼稚園に迎えに行かなければならないのでさっとすませなければならない。
で、いつもの「北の味ラーメン」へ。

お!メニューがリニューアルされてました。
じゃあ、今日は「ねぎみそラーメン」!!

negimiso


きたきたぁ…忘れてた!!

みそラーメンは「野菜みそ」が基本だった。
多いんだよなあ、この量が。
それにネギたっぷり…しくったー!!

食べたのはいいけど苦しかった…

帰ってからは少し自分の部屋の模様替えをしてしまいました。
今までは全くのゲーム部屋兼物置と化していた部屋。
もっとマックでの作業をできるようにと、整理いたしました。
これで、また部屋にこもってサクサク出来るというものです。

強いて言えばネット環境が無いのがつらいよなぁ…
有線で引っ張りたいけど無理っぽいし…
無線にすれば楽なんだけどそんな資金が無いし…
まあ、当面の課題ですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
