上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おニューの自転車での初出勤です。

行ってきまーす!と意気揚々。
だけど…思いのほかかなりの強風…
たどり着けるのか?

家を出ると200mもしないうちに急な坂があります。
この坂を越えて湖陵高校の方に向かうのが一番の近道なのですが、上がりきるまでに行程の70%の体力を消耗してしまいます。

ではっ!

と、ちょいと気合いを入れていざ進まん。

お!楽…楽だ!!
すいすい登れる!
まあ、登るという運動量自体はさほど変わらないのだが負荷が違う!
途中一息つくとさらに短いのだが余計に急な坂がある。

一番軽くしたら行けるかな…

ちょっとチャレンジ!アンドトライ!

お!お!お!

なんとか行くよ!
すげぇこの自転車!

ていうかいままでのが負荷かかりまくってたんだな。
結局地面に足を付ける事も無く大通りまで行けました。
いやあ、楽ですわ。

話は変わって…

最近「BLENDER」という3Dソフトにハマってます。
フリーウェアなのに僕の持っている「Shade」よりも出来る事が多い!
しかも動作はサクサク動くし、ライトの設定とかテクスチャーの設定なんて、変更しているそばからほぼリアルタイムでプレビューされる。
マジかよ…
実は去年からちょくちょくDLしていたんですが、マニュアルもちゃんとしたのが無かったもので、DLしては捨て、DLしては捨ててました。
ところがこの度「2.42」というバージョンになってから、今までのよりも飛躍的に進歩したらしく…
で、偶然にもコーチャンでマニュアル本が販売されているじゃないですか!
早速購入して、ただいま勉強中です。
これでもしかしたらフル3Dで「砂の色(仮題)」が作れるかもしれません。

興味のある方は
http://www.blender3d.org/cms/Home.2.0.html
に繋いでDLしてみてください。
なんとMac、Win、Linaxすべてに対応してまして、操作も画面レイアウトもすべて統一してあるんです。
これはすごい事ですよ!
とてもフリーとは思えません。

そして、
http://orange.blender.org/download
に行ってみて、そこにある動画をDLして見てみてください。
フルBLENDER制作だそうです。
むちゃくちゃ質の高い映像が見れますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。