お昼近くに包装用品などを販売している「我満商店」にいった。

来月、某幼稚園のお遊戯会の撮影&パッケージを依頼されているのだが、VHSテープのちょっといい感じのケースを探しに行ってきたのだ。

しかし、そこにはそんなものは置いてなく、弁当用の容器とか紙パッケージとかがおおく置いてあるだけだった。

次男を幼稚園に迎えに行くのは13:30過ぎ。
今はまだ12:40。

お腹も減った事だし昼食を先にとるとしよう。

たしかここら辺には350円のラーメン屋があると聞いていた。
よし、今日はそこで食べてみるとしよう。

話に聞く所によると、この我満商店の隣らしい。
…ていうことはここかな?なかや食堂。

ん?

あ、その奥にもあった。
…でも「甘露」って書いてある。
表の看板には「甘味処」「餅」…「ラーメン」
あ、あった。ラーメンの文字。
ここだよ。きっと。

おそるおそる入ってみると…誰もいない。
壁にはお品書き。
「ラーメン 340円」
確かにあった。

でもそのお品書きのトップはなぜか「あんみつ」(だったかな…忘れちゃいました)
そして「あんみつとラーメンのセット」
最後に「ラーメン」

…ラーメン屋…ではないらしい。

っていうか…どうして誰もいないのだろう…そう、店の人も含めて店内には誰もいない…

「すいませ~ん」

…シーん…

出前に出てる?
まぁさかぁ…

それから2度ほど声をかけてみるとようやくおばあちゃんが出てきた。
おばあちゃんと言ってももんぺはいたようなおばあちゃんではない。
ふつうのおばさん。

「あの、やってるんですよね?」
「はい、やってますよ。何にしますか?」

「…あ、じゃあラーメンを」

待つ事5分ほど。

テーブルに出されたラーメンは、それはそれはシンプルなラーメン。

kanro



あ、やっぱ醤油ラーメンでした。

味はなんともいえない懐かしい味。
「ザ、ラーメン」って感じです。

そして店内から流れるラジオには「冬の稲妻」が。
…なんでー!

一気に20年前の北の国からの一場面にタイムスリップしたような…
そんな時間でした。
スポンサーサイト

ラーメン・・・

そのラーメンおいしそうですね!
私は「東京風」とか「釧路風」のしょうゆラーメンが大好きです!

( ̄ヘ ̄;)ウーン あの 餅とのセット店…気になる…

ちなみにどこのお店か メッセージで教えてください!

ペコリ(o_ _)o))
2006/10/31 21:30 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

知らなかった・・・。

とても気になります。なんと言っても、その値段は反則の域に達している感がします。今度行ってみよう。
2006/10/31 21:40 |まろ #-URL[ 編集 ]

ですよねぇ

反則的な値段です!

あれ?
文章で書いていたのですがわかりませんでした?
釧路市愛国の「我満商店」(北高~フクハラの裏通りの道ですね。近くには「味や」があります)の隣の店「なかや食堂」の裏になります。かなり地味な店構えなので見過ごしそうです。
ぜひ、言ってみてください。
2006/10/31 22:36 |shu #-URL[ 編集 ]

そこもいいけど

なかやをスルーしちゃいけんませんよ!!!

あそこのカツカレー・ミートカツスパは量・価格共に破格とは言えないものの安価かつ大盛りか??!!と言わんばかりのボリュームと学食的な旨さはお勧めですよ★カツカレーなんてカツカレーなのに目玉焼きも純正装備で付いてくるしね!!!


あの辺りは味や、海皇総本山、ジジ愛国店等等激戦区ですよ
2006/11/01 01:33 |黒咲アキラ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
