上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から「市長杯」というホッケーの試合が始まります。

17時ちょいに丹頂アリーナに到着。
昼までカホンを作っていて、その後アキラととある幼稚園のお遊戯会の撮影を頼まれたので、そのうち合わせに行き、その足でよるに作る弾着に必要な材料を買いに。

15分ほど時間配分を間違えていた事がわかり急いで帰宅。
僕だけ夕食をとらないでの会場入りです。

開会式では数日前におきた高校生の試合の事が話されていました。
ヘルメットと防具の間の首のところにパックがあたって意識不明の重体だそうです。

ホーネッツの試合は19時から。
相手はイーストJr。
清明、城山、湖畔小学校の合同チームです。

今日の試合はなんだか子供達の動きが悪い気がする。
そう思った矢先先制点を取られる。
なんとか1ピリを3点で押さえたものの、2ピリも3点、3ピリに至っては4点…

で、こちらは1点も入れられず…
情けない…

今年は弱いのはわかっていたけど、ここまでこてんぱんにやられてしまうとは…

控え室に帰ってから監督からの言葉。
「ここまで、点を取られると先生としても責任を感じてしまいます…」

おい!
今更かよ!

勝とうとする練習もしていないのに勝てる訳は無いわな。
陸トレはただ走るだけ。
走った後に戦術的なレクチャーも無し。
素人目の僕から見てもおかしいと感じているのに…

そりゃ監督自身もいままでホッケーには携わった事の無い人だけど…
少しは勉強してほしいものだ。

責任感じる前に、ホッケーを教えようや。
体力作りだけしていて勝てるならみんな勝てるよ!
んなこたぁ誰だってわかってるでしょ。
だから、練習するのにさ。

単独練習ならまだリンクで出来る事があるけど、合同練習なんてただ練習試合やっているだけでしょ。
おいおい、フォーメーションとかポジションのこととかしていないのに、いくら練習試合で経験つんでも実にならないんじゃないの?

というわけで今年の「NHK杯」「市長杯」は初戦負け、得点0でした。

来年すぐに始まる「日専連杯」「日商連杯」ではがんばろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。