眠い…

でも朝は普通に起こされます。

そう、実は月曜から3連休でした。

午前中に掃除をしてから12日に行われるお寺ライブの機材を借りてきました。

13時頃に帰宅。
お腹がすいたので昼食を作ろうっと。

今日はパスタ。
久しぶりにDSしゃべるお料理ナビでつくろう!

なーにしようかな…

「カルボナーラ」にしました。
ベーコンは無いのでハムで代用。
白ワイン!無い!

ま、いいっか。

で、出来たのがこんな感じ。

カルボナーラ


おいしかったです。


さて、午後からはようやく時間が空いたのでカホンの制作。

今日はヤスリがけ。
150番のヤスリで角を削っていきます。

ごしごし…
ゴシゴシ…

いい感じのアールが出来ました。
微妙にはみ出たベニヤも削っていきます。

さて、次はもっと細かい紙ヤスリで削ります。
400番。

そして1000番。

手で触るとツルッツルです。

布で綺麗に拭いて、いよいよニス塗り。
スプレー式なので少しずつ少しずつ塗っていきます。

今日は2回で終わり。
明日からは朝しか出来ないけどじっくり塗っていくので綺麗に仕上がるんじゃないのかな。
スポンサーサイト

作っちゃってんだ~
ホント尊敬するわ その行動力
ライブが終了してから ヤスもセンドウさんのHP見たりして
『叩いてみたい。。。』と思っていたのです
出来たら やらせてー!!!!!
でも 構造ってどんなんなってんだ???
2006/11/09 17:22 |ヤス #-URL[ 編集 ]

どうやら

中に「響き線」と呼ばれるギターの弦が打面のすぐ裏に張り巡らしたり、スネアドラムのスナッピーをつけたり、たけひごをつけたり、多種多様な方法でバズ音、つまり「ジャッ」といった音色がなる場所をつくって、バリエーションを付けるらしいのよ。
その構造がよくわからないのです。

この前のメールの答えは「坂本サトル」
木蓮の涙の方がカップリングなんだけど、タイトルは「ドライブ」です。
2006/11/09 18:10 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
