出勤前、もしくはゴミを出しにいった帰りにおもむろに物置に保管しているカホンにニスを塗ってます。

だんだんいい色になってきましたよ。

ここ数日調べていたのですが、弦をはったり、スナッピーを取付けたりする意味とか場所とか方法がわかってきました。

理想は下の方できちんとローがなって、上の方を叩くと「チャッ」といったバズ音が鳴る。
できればその近くに竹ひごを仕込んで、また違った音色が出ればいいかなと。

さおりモデルは、どうやら横板も薄いんですね。
それで、横にスナッピーが仕込んでいるみたいです。
どうりで横叩いてもバズ音が聞こえると思ったら…

もう筐体は出来上がっているので、全面の打面にいろんな音色が出せるshuモデルを作るぞ!

cajon04


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
