8日目といっても、通算でいえば3日目なんです。
仕事が忙しくてゆっくり作る時間はありません。
朝の出勤前にニスを1回塗っての作業だけでした。

今日は少し時間があったので、作業再開です。

今日は後ろの板に丸い穴をあけましたよ。

コンパスで円を書いて、カッターでこまめにきって抜き取りました。
あとはごしごしと紙ヤスリで削ります。

次に、中に仕込む竹ひごスナッピーとギターの弦を支えるための材を寸法に合わせて切ります。

合わせてみるとこんな感じ。

cajon07



竹ひごは2mmのものが家にあったので、とりあえずそれで作ってみました。

打面を付けるとこんな感じ。


cajon06



お、なかなかそれっぽくなってきました。

裏から見るとこんな風になっています。

cajon05



ここまで来たらあとは弦を買ってきて組み立ててみるだけです。

あ…、裏面と筐体にももう少しニスを塗って今日の作業は終わりますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
