早い!早いよ!

もう12月だよ。
今年もあと1ヶ月ですか…

最近、アフェリエイトを申請したのですが、携帯にも転送されててんやわんやの状態となっております。
その数347件。
一気に来ました。
来すぎて「サーバーが一杯です…」云々といったアラートが出てしまいました。

…当たり前ですが…

なので、プロバイダの方から携帯に転送をかけているのでそちらの方で調整しました。

まずは今までメール自体のサイズを10000バイト(10MBですね)を3000バイトに縮小。
そして、アフェリエイトのアドレスを受信拒否。
次にもう一つ設定を増やして、会社からのメールを優先に転送。

よし!

これでいいはずです。

ついでにサーバーに来ている迷惑メールを学習させて削除。

ふぅ~

そして携帯のサーバーにたまっているメールを携帯に落として、それを削除しております。
これって、ネットでサーバーの管理が出来ればいいんだけどなぁ~

あ、携帯で思い出しました。

10月からナンバーポータビリティサービスが開始されましたよね。
あれの逆もあったら面白い気がします。

その名も「マシンポータビリティ」

機種はそのままに番号は変わるけど他会社に移行できるサービス。

「俺はこの機種が好きなんだけど、○○会社じゃ電波弱いから嫌なんだよなぁ」とか
「家族と違うけど、この機種が使い易いしな。よし、番号変わってもいいからかえるかな」っていうひとがいるかもしれませんよね。

そういう人に!…どうだろうって…

…そんなこと考える人はいませんね。はい。




スポンサーサイト

メール受信
僕も大量なのでYahooで受信してますョ
パソコンで直接受信してたら目眩するんで
2006/12/07 14:43 |Hiro #3xf7flkgURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
