昨日、カエルが召されてしまいました。
死因は「心臓マヒ」…多分…

ケースの水が汚れてきていたので取り替えたんです。

一匹がケースの外に逃げてしまいました。
よりによって雪の上に行かなくても…

ぴょんっと飛び出て石の間に潜る動きをしたのです。
あっと思ったのですが、寒いし動きも鈍いだろうと思ってとりあえずケースの水を取り替えた後に割り箸でひょいと捕まえた瞬間…

手足をびーんと後ろに延ばしたまま動きません。

???と思いながらもケースの中に入れたのですが、よくみるともう一匹のカエルも同じ体勢…

ま、まさか心臓マヒ?

そう思いつつすぐに家の中に入れたのですが、2匹ともそのままの姿勢…
ケースにいた方はまだぴくぴくと痙攣のような動き。

もしかしたら水が冷たすぎて動きが止まったのだと思い、暖かくなれば戻るかなと思ったのですが…

1時間しても2時間しても変化なし。

そして今日の朝見ても変化なし。

…やっぱり心臓マヒだったんでしょうね。

午前中に息子とつるはしで土を掘って埋めてきました。
えさにしていたミルワームも一緒に。

あの世でお腹がすかないように…

ごめんよ。カエル…

合掌…
スポンサーサイト

ええ~~っ
カエルくん召されてしまったんですか(@゜Д゜@;)一度見てみたかったです↓
合掌・・・
2007/01/05 00:19 |seeds #-URL[ 編集 ]

あ~ぅ~
合掌。
飼っていた動物が亡くなると寂しいですね。
うちの庭にもけっこうたくさんの動物?ペット?が埋められています・・・
2007/01/05 00:29 |ケーケー #-URL[ 編集 ]

あ~なんかSyuちゃんの表現がうまくてその光景が目に浮かぶわ
しかし飛び込んでから早かったね・・・心臓麻痺だからか・・・
合掌・・・
2007/01/05 10:01 |ヤス #-URL[ 編集 ]

あけおめ!

shuんとこカエル飼ってたん??f^_^;久しく行ってないからなぁ~…今年はshuにいろいろお世話になる予定なんで宜しく(^0^)/
2007/01/05 12:22 |BattleBeat #-URL[ 編集 ]

みなさま

不幸なカエルのために合掌していただきありがとうございます。
新年からよくない話でしたがこの1年を見守ってくれればと…

なんのこっちゃ…


コメントどうもでした!
2007/01/05 17:49 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
