赤ビーさんからPS3を年末から借りている。
地味にかなりハマっている。

「GUNDAM Target insight」

正月中はとりあえずという事で連邦軍から初めてみた。
最初に配備されるのはジム。
そう、ボールと同じくらい「戦う棺桶」といってもいいぐらいよわっちぃモビルスーツ。

ゲームはファーストガンダムの1年戦争が集結する3ヶ月前、
つまり宇宙世紀0079の10月から翌年1月1日までの期間を様々なミッションを攻略していきながら生き延びていくゲーム。

階級も配属されるモビルスーツもはじめは弱いのだが、カスタマイズすればそこそこは行けるようになるし、ポイントを溜めたり、日数が進むとどんどん新しいモビルスーツが配備可能となる。
それにしてもジムは弱い。
盾で防御する前に盾を持っている左腕が飛ばされたり、足とかがすぐやられてしまう。
バルカンも装備していないので、銃器の弾数が無くなったらビームサーベルか殴るしかない。

それでも、レベルは最低の「easy」
これでこんなに出来ないのなら普通のレベルも危ないんじゃないのか。

そんなこんなでこの前連邦を終えた。
最終的に「陸戦型ガンダム」を手に入れてなんとか終えれたのだけど、ミッションに入る直前に「ガンダムEZ-8」が配備できるようになった。

っくしょおー!
金がない!

ったく、私生活でもないのにゲームでもないとそもそも自分の金遣いが原因なのかとへこんでしまう。
きっと扱い易いんだろうな…

じゃあ、もういちど連邦でやればいいかとも思ったのですが、とりあえずひととおりやってみたかったので次はジオン軍で開始しているのです。

最初に配備されたのはザク2。
よかったザク1じゃなくて。

あのマシンガンの音、質感がいいね。
ゲーム自体の雰囲気は「鉄騎」に似てる。
操作系は全然違うんだけど、ゲームの持っていき方というのかな。
いい雰囲気。

ただ、コクピットから見た風景というのにこだわっている鉄騎の方が戦車のような実際ある平気に乗っている雰囲気は勝っている。
こちらはあくまでもモビルスーツを後ろから見ている構図。
よくある構図だ。
こっちの方が確かに操作性はいい。

昨日だけで3週間進んだ。
11月17日を超えたところ。

只今「少尉」に昇進。

メイン機は「グフカスタム」
でも、今やっているミッションは海岸なのでどうもうまく行かない。
で、「ズゴック」を駆っている状態。

雑誌とかで見ると「ケンプファー」「ハイゴック」「ドムキャノン」なんかも出てくるらしい。
いままでのオリジナルビデオとリンクさせているのも心憎いところだ。

もしかして「ヅタ」とか出てきたりして。

あ、そういえば連邦の時に上がザクの巨大戦車が出てきてたな。
きっと出るな。

やればやるほどハマってしまう。
久々にゲームをやっていますよ。




スポンサーサイト

親子顔面移植

ほんっと好きだねぇ~その手のやつ、、、

俺そこら辺素人だから勉強しないとね!!

いつクイズで出題されるかわかんないからね~

クイズに答えられない=死を意味する から黒咲的には、、、


次回修ちゃん宅での料理バトルでは卑怯極まりない黒咲電撃料理で挑む



一家連中泡吹天国
2007/01/10 16:57 |黒咲アキラ #-URL[ 編集 ]

うむ…

PS3の画像には…トイザらスで一人でデモにはまったくらい…
他の子を差し置いて私が30分くらいやってたようなww

2007/01/10 18:31 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

おーたんも欲しがってるよ、ガンダム。
私はひたすらメタルギア発売を待っています…ふふふ。
ブルーレイ時代だ!と早速ブルーレイPS3で見たけどテレビ側の解像度っつーの?中途半端なので「キレイ」を徹底して楽しめませんでした~。
しかし、コードレスがあんなにも快適とはねー。
2007/01/11 14:04 |るぴこ #-URL[ 編集 ]

遅いけどあけおめです

鉄騎最高です!僕らの世代にはたまりませんなぁ~。
PS3のソフト増えてますんで(F1+ソニック+モーターストーム+アーマードコア4)よかったら遊んでください!
2007/01/11 17:33 |赤びー #-URL[ 編集 ]

ふふふ

先ほど中尉に昇進いたしました。

>アキラ
好きなのさぁ、その手のやつ。
あとドライビングゲームね。
それがあればいいかな。
でも最近はNHLとかウイイレにもハマってきてる。

>たかみっちゃん
でしょ!
僕もトイザラスで試そうと思ったんだけどL2ボタンが死んでたのでやめました。

>るぴこさん
やっぱり!?
おもしろぃよぉ~

>赤ビーさん
あ、新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくです。
そんなに増えたんですか!?
ガンダム一通りやったら借りに伺います(笑)
リッジも面白いんですけど、どうもグラツーになれるとやりづらいですね。
あ、ネットにはまだ繋がりません。
もしかして光回線が基本なんですかね?
まだADSLの家にはできないのかな…
プロバイダは光での不具合しか告知してないんですよ。
2007/01/12 01:06 |shu #-URL[ 編集 ]

なんの

光じゃなくても全然大丈夫ですよ~!
自宅も社員のとこも(ADSL)グランツーダウソ出来てます!
2007/01/12 02:29 |赤びー #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
