息子のホッケーチームが今シーズン初勝利しました!

去年抜けた2人の六年生の影響はとても大きく…
要はその2人でもっていたチームと言ってもいいのですが…

今シーズンは予想通りまだ1勝もしてませんでした。
去年暮れに行われた2つの大会も初戦敗退…

そして昨日から始まった日専連杯は上級生が抜けた中・低学年がメインになる大会。

相手はいつも合同練習をしていたO小学校。
力はほぼ同等の実力と見ていたのですが、以外にもこちらの方がパスワークが上手く、しかも1人で持っていってシュートできる子も何人かいたので好成績で勝利する事が出来ました。

…と、いかにも試合を見てたような書き方ですが、仕事から帰って1人でビデオ見たんですけどね。

どちらにしろまずは1勝!
されど今シーズン初の勝利!
明日はきっと前年大会覇者の学校が登ってくるはず…
と思っていたのですが、どうやらそこの学校も上がいないと一気に選手が減ったらしく、遠く離れたマリモで有名なA小学校の方が有利という見方もあるらしい。

もし明日勝てたら、一気に決勝だよ!
快挙だ快挙だ!

やっぱりジュニアに入れた方が上手くなるのはわかるけど、それにしてもこんなに実力がつくなんて…
うちのチーム、ほとんどが大進のジュニアにも所属しているんです。
ジュニアに入れてないのはうちの子含めて数名…

やっぱ経験ですよ経験。
もう少し余裕があれば通わせたいんだけどなぁ…

さて、明日のためにバッテリー充電して寝るとしますか。





スポンサーサイト

おにいちゃん、すごい嬉しそうに勝ったこと話してくれましたよー(>▽<)
かわいすぎでした~。よかったよかった♪
2007/01/15 14:36 |ケーケー #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
