何日でしたっけ?
79日だったかな?

え?

あぁ、納豆ダイエットの話です。

品切れ状態になった時から既に納豆業者は「納豆にダイエットの効果があるなんて聞いたことない」といっていたのがやはり本当の話だった。
それにつきるね。

餅は餅屋に聞け!と言わんばかりの豪快なオチ。
焼いても食えぬとは…

それにしてもいつになったらテレビというか報道というか、そういうものの真実度は改善されるのだろうか。
人が作るものだからどこかに矛盾が生じたり、間違ったことを言うことがあるのは仕方がないとして…
明らかにウソとわかっておきながら番組で放送しちゃうところにそもそもの間違いがあるんだよな。
1ヶ月に1回の放送ペースならこんな無理もしなかったろうに…

街頭インタビューで、今回のことを熱く語っていたおじさんがいた。
「まるで詐欺にあったようですよ!」

…はぁ?

あんた詐欺という言葉を知ってて使っているのか?

納豆を大量に買ったことで痩せることが出来なかった以外になんの金銭的被害にあったというのだ。
痩せないかわりに美容や整腸作用にきいたんじゃないの?
別に毎日食べる回数を以上に増やしたぐらいのもんでしょ!
どこが詐欺なんだか…
言うに事欠いて誇大表現もはなはだしいわ!

それよりも納豆会社のこれからの実害を考えるとかわいそうだよね。
逆に売れなくなるよ。

納豆会社の株価も下がったそうな。
それこそ納豆会社になんの責任があるだって言うの?
まさに被害者だよ。

ま、どんなものにしても鵜呑みにしすぎる視聴者の行き過ぎっていうのがあるんじゃないですかね。

その通りだ!!
まさに その通り!!!!!
2007/01/23 23:01 |サキ #-URL[ 編集 ]

まず納豆が痩せる痩せない以前に、何故 納豆ダイエットのような


〇〇ダイエット、、


〇〇が全部自分を痩せさせてくれると勘違いするんでしょう、、、


「あれはやっても痩せないよ」だとか、どれ程の事をして、他人にわかったような言葉をほざく事が出来るんでしょうか


ダイエットにゴールがあるとでも思っているんでしょうか。


消費量より摂取量が上回れば太り、逆であれば痩せるという根本的な幼稚園児でもわかる足し算引き算が出来ないんでしょうね。


[好きな物を好きなだけ食べても痩せる!]等のキャッチフレーズを見てマジで??と身を乗り出すような人がそういう事を言うようですね、、、


文句を言う前に自分がいかに

旨いものを喰らい
ろくに動きもせず
腹掻いて寝ている

という[事実]に気付いてほしいものです


納豆はその[事実]を幻に包んではくれません。


大豆の成れの果てISMです

健康的という言葉を無視すれば極端な話、豚骨ラーメンダイエット、ビックマックダイエットも絶対に可能です。


要は

食べる量と
食べる時間
運動量と
基礎代謝量のコントロールです。


本当にこれ[だけ]で必ず痩せられるダイエットがあるならばダイエット法は世の中に[一つ]しかないはずです、、、、


なぜ星の数程新しいダイエットが世に出回るんでしょうね、、、


きっと気付かない人は一生そのパターンを繰り返すんでしょう、、
仕方のない事です


エレベーターのボタン連打すれば早く来ると思っているような人達ですから、、、


納豆業者さん本当に良い迷惑でしたね。




、、、、って新聞に書いてたよ!口悪い奴もいるもんだね
2007/01/24 15:50 |黒咲 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
