久々に今日は冷える。

そして、そんな日に限ってリンクの水撒き当番になっている…




寒いっちゅうの!!

仕事を終えて練習をしている学校に直接向かった。

…???

真っ暗?
なんで?


車を止めてプレハブ小屋に向かうが、鍵もかかっている。

相方に連絡。
「もう少ししたら着くからそのまま待ってて」

ん?
もしかして今日の練習はなかったのか?

しばらくすると他の担当のお母さんたちも到着。
どうやら男手は僕一人。

えーっ!!

実際に水撒きなんてしたことないよぉ!
いつもサポートというかホースの介錯だけだったのに。


…と、言う訳で水撒き初体験です!!

さらにしばらくすると相方も到着。
遅いって!!
あなたがプレハブの鍵もっているんだから!!

いそいそと小屋のストーブを点火。
早く終わらせたいので暖まる前に作業に取りかかる。

…それにしても冷え込んでいる。
今晩はいい氷ができそうだ。


…しかし…

このぐちゃぐちゃの氷…どれくらい水をまけばいいんだ…


昨日の練習ではすでにシャーベット状になっていたので、防具を来ながらの「ナガホ」(長靴アイスホッケーのことです。しかしながら長靴を履いている子は数人だけだけど…)で練習…いや、もはや遊びと化していた。

そうするならそうするで前日に言ってよ!先生!
とりあえず来てっていう指示があるか!
勝手なんだよ!最近!

監督は監督でその先生にもの言えないし…

どうなっているんだ、さいきんのこのチームは!!

…と、いうことでさらにぐちゃぐちゃのまま凍ってます…

せめてならしてから帰れよ!昨日!

…と、いまさら文句を言ってもアフターフェスティバル。
しかもホースに昨日の水が残っていたらしく凍ったまま…。

まじかよぉ!!

水でないしぃ…
ノズルにもなぜか小さな石が入っていてちょろちょろとしかでないし…

もう、あったまにきたのでホースを暖めている間の40分間ノズルなしでだばだばと水出しっ放しで撒いてました。
…というより溜めることにしました。
もう、ぼこぼこが隠れるくらい。

担当のお母さんがた、すみませんね。
こんなリンクにさらっと水撒いたところで明日きれいな氷になっている訳がありません。
仮にだばだばの状態で凍りきらなかったとしても状況はさほど変わりないと思いましたのでただひたすら溜めました。

覚えていろよ!T先生!
アンタの行動が次の水撒きの人にどれだけ迷惑かけていると思うんだよ!


…そんなこんなしているうちにホースも暖まりノズルの石も取ったので、普通の水撒きスタイルに戻して…まあ、それでもかなりの量の水をまいたのですが…

結局1時間ちょっと撒き通しました。
それでもまだ出っ張ったところはあるんですけどね。

明日はどれくらい凍ってくれるかな…

仕事終わったらいってみるか。
スポンサーサイト

おつかれさま~
子供の為なのに進んで手伝ってくれるおとーさんは極少ですからねー。
shuちゃんみたいなパパは稀ですね。貴重な存在です。
がんば~!!!
2007/02/09 19:56 |るぴこ #-URL[ 編集 ]

いやいや

けっこう、うちの同好会はお父さんズは集まりがいいですよ。
まんまし話さないお父さんもいますけど。
それなりにみんなで協力してます。
2007/02/09 20:07 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
