昨日も息子のホッケー練習の帰りについつい回転寿司に行ってしまった。

…いや、夕食を帰ってからするのも面倒くさいという理由もあるんだけど、日中に次男の相撲大会を見に行った時のこと…

いままでの模擬試合でいつも2位だったそうな。
それが昨日はいつもは勝っている子に負けてしまったのがことの始まり。
かなり悔しそうな顔をしていたんだけど、イベントが終わるまでじっと口は一文字にしてこらえているのがみえみえ。
終わった瞬間に相方の元に来て…だーっと涙…そうとう悔しかったんだね。

で、がんばったねということで寿司屋に行くことになったのです。

でも本当は「ご褒美にすきなサーモンを買って食べよう!」っていっただけなのになぁ…

練習が終わった時には「回転寿司連れて行ってくれるんでしょ!」とまるっきり話が変わっていた。

こ…こいつら…

最近は春採の「まつりや」によく行く。
でも旨いよ、あそこは。
同じ春採の○○○○亭とは比べ物にならない。
あそこも変に店舗増やさなければよかったのにねぇ…

いまが旬なのだろう。「こまいの親子寿司」という握りがあった。
こまいの上に子が乗っている。
これが以外とというかやっぱりおいしい!
なんの卵に似ているんだろう…
旨かったなぁ…

それと「わさび葉のり巻き」
むちゃくちゃ「ツーン」とくるんだけど以外といける!
でも一皿食べきるには時間がかかったよ。

そういえば「たこまんまの軍艦巻き」はいつ食べられるんだっけ?
あれが回転寿司でも食べられるなんて地元ならではだよね。
スポンサーサイト

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすが作戦上手!

サーモン→寿司
なんと上手な…なぜかやんわりと話が変わってる…
素敵な手法だ!!!
私も時折使いますが、嫁にすぐ見抜かれます;;

私は○○○○亭よりまつりやファンです!
○○○○亭は確かにネタは良いけれど…変わったものがないw

こまい・・・食べてみたいです!!
2007/02/11 08:26 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

寿司かぁ~

最近?久しく食べて無いなぁ~f^_^;
行きたいけど…一人じゃなぁ~(>_<)
2007/02/11 23:52 |舗潰Beat #-URL[ 編集 ]

ん?

文字化け?
もしかしてBattleBeat?
ひしぶりぃ!
私なら一人でも食べたかったらいくけどね。
まあ、その前にそこまでの欲求は出ないんだけど。
暇な時に遊びにおいでや。
2007/02/12 07:58 |shu #-URL[ 編集 ]

遊びに…

行って良いんだべか?…最近公私共に忙しいようだからさ…f^_^;なかなか…ね!
2007/02/16 23:25 |舗潰Beat #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【たこまんま】について

たこまんまたこまんまとは、北方系のタコであるヤナギダコの卵巣を食品として呼ぶときの道東地域における呼称。マダコの卵巣である海藤華に相当するが、小卵型のタコで幼生が長期間プランクトン生活を送るマダコと違い、ヤナギダコはイイダコと同様の底生生活の幼体が直達発
なまらどっとこむ 2007/02/13 01:58

powered by
