いやあ、やっちまいました。

今日も昼休みにローラーブレードの練習。
後ろ滑りからくるっと反転して前向きに変えようとしたとたん…

ドダン!!!!

いってぇ~

お尻と手首を打っちゃいました。
手首折れたかと思ったよ。

しばらくジンジンしてたのですが、5分ほどで回復しましたけど…

あまり始めのうちから無理をしちゃいけませんな。

----------

夜は久々に前の劇団仲間のお宅にお邪魔してきました。

もう、赤ちゃん祭り!
どこが少子化なんだと突っ込みたいぐらいに、僕の周りではベビーラッシュです。
もう、そういう年代なのだから常に子供たちがいる環境のことが多いのですが、それにしてもにかりよった子供ばかりでしょ。
もう、それはそれは賑やかでした。

結局お邪魔する時間が8時くらいとちょい遅めだったので、みんなとは小一時間ほどしか話しを出来ませんでしたけどね。
また誘ってくださいね!!

それにしても、今ではほとんど付き合いがなくなったとはいえ、こうやって何かあるたびに声おかけてくれるのは嬉しいものです。
僕自身、そんなに知り合いも友人もいない方なので、今となってはアフターファイブは引きこもり状態。
夕食食べて、子供たちと風呂入れて、家族が寝た後はゲームとネット。
そんなかんなで時間が過ぎるのがもったいなく思って作品作り始めてるんですけどね。

いつもつるんでいても、たまにしか会わなくても、あった瞬間になんとなく居心地がいいというか、感覚的に共有してる気がするというか。
そういう時、友の大事さを感じますね。
だからといって全てを話す必要もなく、掘り下げて聞くこともしませんが、いろいろな面で僕は彼らをこれからも大事にしたいし、付き合いを続けていきたい。

なんだろう…
最近そういうことを思うときがあります。

どちらかというと、今孤独な気がするからなのかな。
いや、孤独ではないですよ。
こうやってたまにではあるけどみんなに会うこともあるし。
でも、劇団やってた頃よりは人の出入りや交流は無くなったのは確かだしね。
それにまだ慣れていないだけなのかもしれないけど。

でも、こんなこと書いておきながら割と人と交流するのが苦手だったりする自分もいたりして…
人と関わるのが面倒くさいときもあれば、人と繋がっていたいというか…

まあ、勝手な奴なんですけど。

友人、夫婦、家族、親戚…

年を重ねるごとに…いや、ちょっと違うか。

でも、生きているとだんだんと人とのつながりが多くなってく。
好き勝手やってた時期の記憶や想い出を引きずりながら、いつの間にか回りにはいろんな人たちと繋がっている。
切っても切れないものもあれば、繋がっていたかったのに切れちゃうのもある。
自分の想い通りに事が進まないことの方がほとんどなんだけれど、これから自分はどうすればいいのかがわからなくなる時って…

あるよね…

もう自分だけじゃないし。
子供の将来や家族の進むべき道…

そんな…

34歳にもなりながら、まだまだ何もわかってない。

社会のシステムはわかってても、人としての生き方の選択肢がたくさんありすぎて迷ってしまう。
でも進まなくちゃいけない。
もちろん人生に正解はないと思うし、逆に言えばその道筋が僕の生き方だったのだから、それはそれで正解なんだと、自分に言い聞かせる時もある。

結構、人って弱いかも…
僕はどちらかというと弱い人間だとは持ってない…ようにしてる。
そういう不安要素は極力自分の中から追い出してるから。

なので、人からはただの楽観主義者と思われてると思う。

話しをする機会があれば、そういうことはきちんと解説してもよいのだが、そんなに他人を理解しようとする人なんていないので、そういう機会もあるはずもなし。

でも…

何か困ったことや悩んだことがあったときに…

相談したりされたりするのは…

やっぱり友だろうと…
スポンサーサイト

そうですか~?
shuさんは友達も多いと思うし、人付き合いも苦手のように見えませんでしたけど・・結構、誰とでもうまくしゃべれるんぢゃないですか?コミュニケーション下手な私は羨ましく思ってました。
それにしても、友達付き合いって大人になると幅は広がるようで、家庭や仕事の状況とかで左右されたりして、結構考えさせられますね。学生時代は学校で友達作って、っていうのが生活の中心だったりしますけど(あ、違う人もいるかもしれませんが)。
ま、でも無理して友達付き合いするのもどうかと思うので、気が向いたら、ってことでいいのではないでしょうか。
そんな訳で、飲みたくなったら、誘って下さい!
この町では友達の少ない私・・
2006/04/02 12:48 |けろ #-URL[ 編集 ]

どもども。
そうなんですよ~実は人見知りで…
最近年とったのかな?
映画とか芝居ではよく感動して涙腺緩むことも多いんですが、昨日録画したエウレカセヴンの最終回見てほろっときてしまった…
涙もろくなったよ…関係ない話か…
けろさんとも長い付き合いになりますね。
僕の中では職場の仲間というより「飲み仲間です」
今年度もよろしく!
2006/04/03 17:24 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
