24のことではない。

10日間もブログを書かないとブログの存在を忘れてるのかと思われそうだが、そうでもない。

ただいま友人のフナさん(赤ビーさん)とコラボ最中のため連日朝方まで作業をしているのが原因。
「コラボ」と書くとなんだかかっこいいのだが、僕自身まだその境地にまで行っていない。

「サポート」=手伝い

まあ、まだせいぜいそんなとこだろう。

コラボというと違うジャンルや能力(指向と言った方がいいのかな)をもった人たちが集って一つのモノを作り上げていく…
そんなイメージがあったのだが…

またまたwikiで調べてみた。

コラボレーション(英:collaboration)とは、共に働く、協力するの意味で、共演、競演、合作、共同作業、利敵協力を指す言葉。動詞形はコラボレート(collaborate)。しばしばコラボと略される。

…そういうことか。

じゃあ、僕らは「コラボ」していると言える。

イメージよりも本来の意味を知らないことに学のなさを感じる。

そんなわけで最近は寝不足が続いている。
家に着くのは早くて2時半、遅くて3時半といったところ。
それでもまだまだスタートしたばかりなのでどれだけの行程があるのか、どこまで行けば到達点なのかがまだ実感出来ない。

それでも

1日が24時間しかないという事実の方に愕然とする。

あっという間に時間は過ぎる。
1日はたった24時間しかないんだ…
こんな生活が1週間も過ぎるとさすがに体も慣れてくる。
寝不足自体はなれないのだけど、この感じを引きずって生活することが慣れてきた。

今日は休みだったのだけど、夕方には息子のホッケーの練習にいって、一緒にリンクに入ってきたし、そのあと実家に行ってもきた。

やることが変わる訳もない。
ただ、寝る時間が少なくなったというだけだし。

もともと夜はめっぽう弱く、10時半に布団に入っても普通に朝の7時まで寝られるというのに…
最近は4時間ぐらいが平均となってしまった。


それでも


この状況はとても新鮮だしエキサイティングなことにはかわりない。

日々是精進

と、昔の人はよくいったもの。

1日1日、確実に色んなものを吸収している自分に気づいている。
それがまた面白い。

GW過ぎまでこの生活は続くのだけど、その頃には自分の中でなにか動き出していることにまた気づくのだろう。
やっぱりこうでなくちゃ!
生きているって感じがしない。
文字色文字色文字色

そっかぁ~

shuは頑張ってんだなぁ~…そっかそっかぁ
2007/03/02 10:34 |翠風 #-URL[ 編集 ]

頑張ってますね

人間は平等では無い。この世に生まれ落ちた瞬間から、既に公平では無いのだ。

親から受け継いだDNA、環境、その国の政治、宗教、自然、寿命・・・切りが無い。


しかし、完璧に誰もが平等なのは、一日24時間だということ。


その24時間をどう使うかは、個人の自由、考え方、行動力に委ねられる。

大人なら尚更だ


shuさんは、おそらく素晴らしい時間の使い方をしているのだろう

24時間しか無い、と言えるのは、楽しくて没頭して集中しているから、時の流れが早く感じるのだと思う

簡単な例で言えば、好きな人と過ごす時間があっというま、というのに似ているかも


とにかく、確実に成長しながら、日々を過ごしていますね。充足感を得ていますね。

私も睡眠時間は約5時間。でも、何もしていない自分に気付いた。

時間を無駄に使っていた。いや、時間を有効に使っていなかったと言ったほうが正しいだろう。


shuさんのブログを読んで、我が身を振り返り、反省。
2007/03/02 20:00 |URU #-URL[ 編集 ]

頭が下がります

毎日お疲れ様です!
こっちの世界に引きずり込んでおいてなんですが、毎日頭が下がります。僕は自分一人ではただただ微力なもので、皆さんのお力を拝借し、みんなで楽しめる環境が出来たらなって日々思ってます。
絶対shuさんの今後にプラスになると確信してますんで、今後とも宜しくお願いしまっす!
色々あるとは思いますが、遠慮無くどしどし言ってくださいね!
2007/03/03 00:59 |赤びー #-URL[ 編集 ]

ども!

>翠風
がんばってるんじゃないよ。楽しんでるんですよ。
がんばるのは好きじゃありません。

>URU
なんか深いです。
ありがとうございますね。
身にしみるお言葉です。

>赤ビーさん
そんな、毎日あっているのに…
会うよりも文章で伝えた方がいろいろと伝えられるもんですね。
現代人の象徴かな。
今晩もよろしくぅ
2007/03/04 09:12 |shu #-URL[ 編集 ]

己も自分の無力さにイライラしながらもがいてます!

今晩もよろしく、、、

2007/03/04 17:14 |黒咲 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
