今日はある政党の演説会だった。

先週もあった。

…まあ、選挙なんだししょうがない時期です。

朝から右の人たちの車が迂回しててなんだか物騒でもある。

でも、この政党って結局どうしたいんだろう?

言っていることはもちろん真っ当なことを言う。
でも、それはどの政党も掲げている内容と何ら変わりはない。
ある政党に対して、
「我が政党は他の党よりもスピードが勝っている」
「我が党はどの党よりも国民のことを考えている」
「我が党は○○党と違って献金を受け付けていない」

云々…

結局、具体的方策も掲げていないのにいつまで与党でいるつもりだ!
と言った事を言いたいのか。

…じゃあ…

アンタ達が与党になれない理由もそこにあると考えるのが自然じゃないのか?
結局野党でいるから好きなことを言えるんじゃないの?
試しに与党になってみなよ。

多分…いまの与党と何ら変わりない政策で終わるよ。

だって…普通に考えたって…国民の求めていることを、国民の欲していることをどの党がまともにやり遂げている?

政治は詰まる所、国民のことは考えていないよ。
国益と安定を考えて、その余剰部分があった時にはじめて国民のためにやってくれるようなもんさ。

第一、国債がこんなにも膨らみっぱなしなのに、国民の負担を減らす訳もなかろう。
いくら詭弁を言ったって、国が破綻することだけは避けたいでしょ。
まして国債なんて国民から借りてる金だというのを忘れてるというか、すり替えたもののいい方してるんじゃないのか?

…そんなことをふまえて政治している以上、どの党も結局は同じにしか見えない。
そして、個の利益を割と優先的に考えている政治家がいつまでたってもいること自体、この国はどんどんおかしくなっていくだけでしょ。

拉致問題で少し国民の気を引きながらも、定率減税の廃止とか配偶者特別控除の廃止を平気で仕掛け、大企業の減価償却による減税措置を優遇したり、格差社会はしかるべく作られているというのに…


…とはいえ…

数少ない志の高い政治家がいる以上、僕らはそこに頼るしかない。

だって、僕がその場所にいくほど、この国を救おうとは思っていないから。

ただ、この街は元気になってほしいだけさ。

やんや、

やんや、Shuさん、ココは初めて書き込みます。
今度馬頭琴FiddleでSessionしたいですね~。
2007/03/18 19:37 |反射神経研究会 #KeAlOD/sURL編集 ]

おぉ!

初カキコありがとうございます!!

21日のライブ楽しみましょう!!

音は出るようになったのですが、演奏となるとうまくいきません…
やっぱり実践あるのみですね。
機会を無理矢理でも作って鍛えてください!(笑)
2007/03/18 22:42 |shu #-URL[ 編集 ]

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

いよいよ明後日だよ!!!

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


…だね!
いつも政治関係の報道を見るたびに一国民として色々思うよ。。。
2007/03/19 07:14 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

え?

音が出るように……って?

shuさん、反射さんと、何かやるのですか?


聞いてない~~!
2007/03/19 07:47 |URU #-URL[ 編集 ]

ちがいますよぉ

URUさん、何も始まっておりません(笑)
反射さんからの書き込みで今始まった話です。

演奏なんてまだ出来ませんからねぇ~
本当に音が出せるぐらいなんですぅ

でも、実践を積まない限りこのままになってしまうかなぁとも思いますし。
SAXと馬頭琴のコラボでもいいですし、TPとでもいいですし、パーカッションとでもなんとなくやれそうな気はするのですが、なにせ「じゃあ、なにやる?」といったらかなりアレンジしなければ無理がありそうですし…(笑)

でも、色々とやってみたいですね。
自分を鍛えるために!!

ということで、反射さん、機会があればよろしくです。
クリッククリック、もひとつおまけにダブルクッリック!
2007/03/19 12:29 |shu #-URL[ 編集 ]

来たれ馬頭琴!!!

別の機会でも、どんどん管隊に絡んで一つでも音出していれば慣れていくと思います。みんないつでも門戸を開いて待ってるよi-194
2007/03/19 20:26 |maro #-URL[ 編集 ]

そうそう。

maroさんの言う通り!!
いつでも声かけてちょー。
2007/03/19 23:54 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

そう!そう!

明日のライブ、飛び入りで一曲くらい参加ありかも!
2007/03/20 10:51 |URU #-URL[ 編集 ]

どうもですぅ

皆さまの暖かいお言葉に涙がホロリのshuです。

明日は馬頭琴は持って行きませんがホムスを忍ばせて行きたいと思います。
これからホッケーの試合を見てきます。終わったらブロス二向かいますね。
2007/03/20 17:43 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
