知事・道議選が終わったと思ったら、いまは市議選の選挙期間まっただ中。

「うるさいなぁ」…

最近そう思う。

「お騒がせして申し訳ありません!市議選候補の~…」

わかってるなら止めればいいのに。
多分、やってもやらなくても結果に大差はないよ。

…そう思う。

ある政党(○明党)は最近選挙カーでの演説は止めたそうだ。
ほら、結局道議は受かってるし…
結果に大差はない。

「みなさまの力をお貸し下さい!」とか
「私にやらせてください!」とか

結局何がしたいのかわからないと思いません?
選挙カーでの活動って。

伝わらないんだよなぁ~
心にってか、頭にってか…

結局そういうワードだけで1日回ってるんですよ。
街頭演説でしっかり伝えた方が効率いいような気がするんだけどなぁ…

まあ、あと3日でこの騒音ともおさらばさ。
スポンサーサイト

ほんとに!

うちの職場にも毎日のように演説しに来てます。
今日も二人来ました、でも名前忘れました笑
家の前をゆっくり走って、
「よろしくお願いします!ありがとうございます!」
とか大音量でしゃべっていくの、迷惑ですよね。
そのガソリン代を有効利用できないのかしら(´Д`)
2007/04/18 18:46 |もみー。 #-URL[ 編集 ]

たしかに。

うるさい。
でも一時期より規制されてだいぶ静かになったよね。

誰が立候補してるんだかさっぱり私にはわからないよ^_^;
2007/04/18 20:03 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

うっさいよねぇ。

うちの会社にはわざわざ握手するだけの為に2人きたよ。
おまけに今日は会社の前に選挙カーが停まって演説・・・。
こっちは仕事してんだっつーの。
うるさいんだっつーの。
「こいつにだけはいれないぞ。」って思っちゃうよね。
まあ、あたしは町民なんだけどさププッ ( ̄m ̄*)

うん。まず、なにも伝わってはこないね。

おーたんとおしずの声を聞く事だけが楽しみかな。
2007/04/18 20:04 |サキ #-URL[ 編集 ]

私、あの握手しにくるやつがどうしてもイヤです・・・。
知らないし・・・とか思ってしまう。
なんかどっしりともっちりとした手とか、握手したくないし↓
2007/04/18 22:36 |ケーケー #-URL[ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

だろうね~^^
幸いにして私の住む地区ではあまり大きな音は出してないですね。
まあ、あと3日間ですね。

市政が変わるのかどうなのか・・・
2007/04/18 22:47 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

おぉ!

みなさんコメントありがとうっす。

こうみてみると、僕の考えって偏ってる訳じゃ…ないよね?
みんなどこかしらそう思っているはず。

結局は街のためにいろいろしてくれるのだから本当はちゃんと聞いてあげるべきなんだけどさ…

新聞で特集組んでもらった方がわかり易いと感じるのは僕だけではないはず…はず。
2007/04/19 00:58 |shu #-URL[ 編集 ]

わかります!!選挙にかかる費用、例えば選挙カーに使う看板、ガソリン代、モロモロ(まぁ自腹なんでしょうか?だったらいいけど)に使うんだったら、市民一人一人にみんなで費用を出し合って、新聞折込かなんかでマニフェストなどを配るとかしたら効率よく分かりやすい。
スピーカーで叫ぶのは「選挙は22日です!皆さん選挙に行きましょう」みたいなことをしたらどうだろうか!と。
こういうの考えるの楽しいです。あぁ、都市プロデューサーとかいうお仕事あったらいいのにな~。
2007/04/19 18:20 |miumniu #-URL[ 編集 ]

うるさいねぇ

ごめんね。ダンナ選挙カーに乗ってる…
っつーか乗らされてる。
仕事の一環で、大変です。
聞き覚えのある声だったら、ちょこっとだけ許してちょ。

同情はするけど、やっぱウルサイモンはウルサイ。
2007/04/20 11:57 |るぴこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
