昨日から管隊ライブの仕込みに入ってます。

18時から芸術館に入って照明を仕込んでいたのですが、はと我に返る。

…こんなに仕込む必要があるんだろうか…

パーライト28台
500Wスポット28台
ソースフォ-2台
ミラーボール

…これが今回使っている機材。

「え?だってバンドのライブでしょ。しかもブラスの?」

と、きっと思う人は管隊の中にもいるかもしれない。
だって、そういうステージで演奏したことはあまりないと思うし、それはごく普通のことだと僕も思うから。

でも、あえて仕込んでみることにした。

それは入場料2,000円(前売)もお客様からいただいていることへの付加価値。
音楽集団なのだから音楽だけですべてを伝えるのは当たり前の話。
しかし、そこにPAでしっかり拡声して、VJが入り、照明もちゃんと仕込んで、舞台的演出、その他イメージコンセンサス的演出をヤやったときに出来るイベントとしての完成度はまたひと味もふた味も違ってくるもの。

だからこそ2,000円という額に満足してもらえるだろうし、納得してもらえるものだと。

管隊の力が足りないという訳ではない。
本当の価値を提示してこそ「ショー」として成立するもの。

1回目の大祭には参加してなかったけど、今回の「再起動」という言葉にふさわしいステージにしてみたいものだ。


…とはいえ…

時間がない割にはいささか仕込みすぎたか…(汗)
午前中にはめどを立てなければほかのパートの人に影響が出る~

今回照明担当のスーパーのりだーさんとあきさと君は、多分一番大変(笑)
普段僕らが仕事でやっていることは一切の妥協なしでやってもらおうとしております。

ほほほ~

何気にすごいことさせております…


さて、というわけで今日が管隊ライブの日ですよぉ!


是非おいで下さいね。
18:30開演!
芸術館アートホールですっっ!!
スポンサーサイト

おつかれさあん。

でした。

スーパーのりだーさんと秋○某さんには大変お世話になりました!!!

また、よろしく(笑)
2007/05/04 16:03 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

お疲れさま!!

“o(><)o”くう~! こういう方々が作ってるからこそ「道東管隊」に
プラス1も2も3もされていくんだよね!
本当に感謝です!!


・・・(;´Д`)ウウッ… 萌え♡
2007/05/04 17:20 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

お疲れ様です。

確かに時間的にもう少し余裕があっても良かったかも。
だけど、やった甲斐は十分にあったと思うよ。
感謝感激です。
2007/05/04 23:28 |maro #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!!

いや~打ち上げも弾けましたな♪
2007/05/05 01:32 |マイミク♪ 愛犬 さくら #-URL[ 編集 ]

感謝!

道東管隊ライブにご来場の皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。アンドお疲れさまでした。
僕也の到達点(着地点?)には幾分外れていた結果に終わりましたがそれは僕の内側の問題(笑)
見に来ていただいた方々を含め、作り上げていった皆様にも「満足感」を得られたことと信じております(笑)
次のライブには更に更にパワーアップしてかっこいいライブをお見せ出来ることを考えていきたいと思います…よ。

ね、maroさん、たかみっちゃん、とらん…岡やん。
2007/05/05 09:59 |shu #-URL[ 編集 ]

いやはや

ものすごいことになってましたね。shuさんが書いた内容、全てに同じ考えを持っていて、うなずけます。
照明、VJ、PA、舞台芸術、菓子まき、仮装検定、給水所などなど、全てのことを楽しんでもらって2000円(2500円)をどう感じてもらうかが勝負かと思っておりました。

で、照明に関しては今回ものすごく仕込んでもらいましたが、それを使ってステージを作ると、普通にこれくらい欲しいね、ということになるというのを実感しました。
大変かとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

・・・さて、次はどこの会場を探そうか・・・
2007/05/05 11:26 |岡やん@音キチ館 #IfVxpOpIURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
