一昨日の黄砂ですっかり車が砂でべとべとです。

昨日は天気もいいので思い切ってホンダZの方を洗いました。

タイヤ交換の時にステップワゴンをがっちり洗ってワックスもかけたのですが、Zはそのまま…
気がつけば1年近く放置状態です。

あぁ~独身の頃には考えられない無精さ…

せっかくなのでZにワックスもかけてみました。
ん~まだまだ乗れます。
今年9年目のZ君。
近いうちにオイル交換してあげるからね。

それにしてもここ最近黄砂も季節のものとなってきました。
僕はこの現象を題材に物語を作っている最中なのですが、できればそんなに頻繁に起きないうちに作り上げたいですね。
それでないとなんだか2番煎じ的な印象になっていくようで…

黄砂が降り続けたらこの街も砂漠になるのでしょうか…


ここ数日暖かい日が続いてましたので、今年初のゴーヤチャンプルーを作ってみた。
今回は朝の花まるで放送していたおいしい野菜炒めの作り方をしっかりふまえてべたべたしないゴーヤチャンプルーに仕上げてみる。
野菜を入れたあとに大火にしてフライパンの熱を下げないのが肝だったんだ。
その通りやってみたら、これが本当にうまくいった!

野菜は火が通っているのにシャキシャキ感はそのまま。
卵もふわっとなっているし、これはおいしく出来上がりました。

ちょっと癖になりそうです。

あぁ~泡盛もしくはおいしい焼酎の肴にしてのみたいなぁ~

goya

スポンサーサイト

おっ。

ゴーヤチャンプルー!!
リニュアルメニューだね!!!
2007/05/17 18:42 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

洗車・・・私独身ですが、3~4年ほど洗ってません(爆)

だらしない人間の見本です。。。

ゴーヤチャンプルー美味しいよねっ!

ん~自分も野菜取らなきゃな~!?
2007/05/17 19:11 |いぼんぬ #-URL[ 編集 ]

思わず

工藤静香の歌を口ずさみました(笑)

ゴーヤチャンプルー!!

食べたこと無いのですよ・・・。

食べてみたいなぁ♪
2007/05/17 20:18 |URU #-URL[ 編集 ]

ども!

>とらん
リニューアルしたよ!
近いうちにごちそう致します。

>いぼんぬさん
ま…まあ…車に手をかける人はそれぞれですからね(笑)
ゴーヤおいしいっすよね!
ゴーヤの素揚げもおいしいっす。
ちょいと塩つけて口に入れて泡盛なんぞを口にしたひにゃ、もう~

>URU
やっぱり静香ちゃんでしょ(笑)

ゴーヤはこれから旬だからね。
今年は試してみて!
2007/05/18 08:54 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
