さっき帰ってきました。

もう、指先が足も手も痛くて痛くて…
こうやってキーボードを叩くのも痛みが走るほどです。

今日は昨日の続き。
とうとう屋根裏に行ってきました。
ただ一つ昨日と違うのは「防護服」ではなくて「化学防護服」!
バイオハザードが起きたのかというようないでたち。
サリンがまかれてもボランティアで参加出来るぐらいの重装備の服を渡されました。

bougohuku





では、行ってくるとしよう…

天井のハッチを開けて体を入れた瞬間!
凄まじい臭い!
なんだ!この臭いは!!
なんだか「獣」の臭い!!
く、臭い…

外からケーブルをその屋根裏に入れて約10メーターほど離れた違う部屋の天井からそのケーブルを通すのが今回のミッション。

達成しなくてもいいよぉ~って感じです。

薄暗い空間の中には昨日の場所とほぼ同じように大量の鳩の糞と屍骸、そして産み落とされた卵!!もう~勘弁してください。

ゴーグルもつけたのですがあっという間に曇ってくるし…
でも苦労のかいあって20分ほどでミッションクリア!
よし、すぐに処分処分!


あとはいつもと同じような仕事。
ケーブルを引き回し、配線し、回線チェック。

とりあえずここまでくれば僕の役目は終わり。
21時過ぎに釧路に帰ることが出来ました。

keibajo




ところが道中…

浦幌を越えたあたりだったかな…

ずっとハイビームで走ってるところに対向車。
もちろんロービームにしたとたん…あたりは真っ暗!!

え!?

間違ってオフにしたのかな…
対向車が過ぎ去ったのでハイビームに戻す。
しばらく走っていると再び対向車…
またロービームにしたとたん真っ暗!!!

球切れ?
いやいや一遍に両方とも切れるはずがない。
じゃあ何故?


…結局家に着く少し前までロービームは効かないまま…
山の中でそれをやったらまさにイニシャルDの拓海か???
ブラインド走行よろしくですよ。
とてもじゃないがあれはまじで怖いっす。

いろいろあった二日間でした
スポンサーサイト

お疲れさまです!

過酷な環境の状況の中での作業…
まさにサヴァイヴァル…特殊部隊に入れそうだな。

お疲れさまでした!!

電球切れてたんじゃ?www
2007/06/09 09:37 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

おつかれさん。

今度は飲みましょう。
2007/06/09 10:14 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

藤原 拓海ヨロシク!?

なんか前にも同じような事なかったっけ?f^_^;まずまずお疲れさん!
2007/06/09 15:15 |翠風 #-URL[ 編集 ]

え~(>_<)

そんなに大変なお仕事の後、顔出してくれたのね!

今、読んでビックリしたよ~~(T_T)

疲れてる中、帰りも送ってくれてすみませんでした。

帰り道、ライトついたよね!直った?
2007/06/11 01:57 |ヒロミ #-URL[ 編集 ]

ふぅ~

>たかみっちゃん
それがですね、家に着くちょっと前に気がついたら復帰していたんですよ。昨日もなんともなかったし…一体なんだったんだろう

>とらん
もちろん!

>翠風
まあ、僕の仕事はこんなの多いからね。

>ヒロミ
いえいえ、他ならぬひろみさんのためですからっ(笑)
ライトはあれ以来症状出てません…不思議だ
2007/06/11 07:59 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
