上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休みを頂いて、リンクのバラしにいってきました。
もともと息子の小学校のリンクではないし、今年が初めての経験ですから、何とも勝手がわかりません。

皆さんは毎年のことなので何も言わず作業に取りかかってますが…

僕はいままでホッケーにも関係してないし、訳わからんちゅうの!
誰か指示しておくれよ。

リンクの外にはイントレに水銀灯が取り付けてある。
「アレもバラす…いや、片付けるんですか?」

「バラす」なんていってもわからないと思うし…
まして「イントレ」といっても「???」って顔されると思うし…

「イントレ」というのは、一般には「ビデ」とか「足場」とかいわれてる、工事現場でよく見る鉄骨をつなぎ合わせたものです。
まあ、僕らの業界用語ですわ。
ずーっと昔に、「イントレーション」という映画が撮られたときに、初めてこの鉄骨を使って高い位置から撮影されたのがきっかけで、それ以来映画や野外イベントでもよく使われまして。
で、通称「イントレ」と呼ばれるようになった…と、用語辞典には書いてます。

そんな時代には、僕はまだ生まれてもいないですから…

…と、話を戻して。

じゃあ、アレのばらしをやりましょう…いつもやってるようなもんだし。

さくさくっと登って、水銀灯をバラして下の段にいるもう一人のお父さんに手渡し。
後はガンガンイントレバラし。
…って、おい!
対面のイントレはなんで5人も集ってるの!!
こっちは2人っすよ!
って、いうかこっちは息子の小学校チームだ…
は、はあ…自然とそうなるもんなのか?
まあ、いいけど…

イントレの後はゴールをしまって、プレハブの中にあった荷物を全部出して、それを近くの物置に収納。
だいたい70分ってとこかな。
人は多けれど、時間が短くなるわけではないんですよ。
みんなが手練ってわけじゃあありませんからね。。

一度帰って、10時から役員会。
今年度の役員を決めるんだとさ。
うちは「会計」だと。
2年目だよ。自信ないよ。
などとは言ってられないしな。

いつの間にか、こういう世界にとけ込んでますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。