友人とらんに誘われるがままに午後から帯広に行ってきました。

道東管隊帯広遠征と十勝川花火大会観賞がその目的。

そういえばそうだった。

すっかり仕事とか会社のことで行くつもり等なかったものだから、急な予定に家族はてんやわんや。
なにせ朝一からお墓参りもあってばたばたしていたのですけど…

帯広に着くとものすごい人と車の数!
そのほとんどが花火大会のお客なのは簡単に想像がつく。
それにしてもすごい。

始めは花火大会の駐車場なんかに車を止めてライブ会場に行くつもりだったのですが、そんなのは甘い考えだとはすぐにわかりました。

このままだととらんがライブに間に合わない!!

予定はすぐさま変更してライブ会場に向かう。
…とはいったものの…
ライブ会場ってどこさ?
当のとらんもしらない…

電話で聞きつつようやく到着。

…あぁ!
WRCのサブ会場かい!
それならそうと言ってくれ!
って、おもわず叫びそうになった。

どうやら若干押していたらしく余裕の会場入り…か?

PAアキウさんに頼まれて、始めのモニターバランスの指示をオペレートの方に中継してほしいとのこと。
でもレシーバーって割とこういう時は使えないもの。
イヤフォンがあればねぇ~とふたりしてアフターフェスティバル。

…いやいや「後の祭り」

まあとりあえずいいみたいなのでそのままビデオ撮影に回る。

これは嫁さんが取ったカット

obihiroLive01


今回は帯広のメンバーも新しく何人か増えたり、僕の知らないメンバーさんもいたりで、ちょっと雰囲気が違うのも面白かった。

まあ、ひとつ苦言を言えるなら…
アウェイだからなのかリハがなかったからなのか、それとも打合せ不足なのか…
まとまってなかったですねぇ~
痛恨の一撃!
といったところでしょうか?


終了後…とらんと息子たち…そして背後霊のような僕…

ObihiroLive02



後は花火大会を見るばかりですよ。

実はここの花火大会、見るのは初めてでして…
車を止めるところを探すこと20分…
運良く支庁の駐車場にて目の前から出て行く車があるじゃないですか!
すかさず入れて歩くこと10分ちょっと。


おぉ!!


大空に咲く大輪の花!

そんなレベルじゃないです。
大空をパーティクルで埋め尽くすほどの花火の量!!

そして音楽とも同期していてみていても圧巻!!
これは見応えありますよね。

ObihiroHanabi01



帰りは攻撃色が連なる腐海の道を一緒に帰ってきました。
こんなに見に来る人がいるんだ…
来年はぜひ有料席でゆっくり見たいですね。
スポンサーサイト

帯広遠征おつかれさまっした(・∀・)

あたしも居ましたよ!勝毎花火!
一般席を朝から陣取って、結構良い位置で見てました。

管隊のは見に行けなかったですが・・・´`


しっかし、
なんだったんでしょうあの暑さは;
2007/08/14 23:26 |もみー #-URL[ 編集 ]

遅ればせながら…

帯広ではお久しぶりでした^^
そうそう…奥様に写真撮っていただいたのです。

ほんとありがとうございました!

道東管隊・・・最近なにか感じずにいられないです。
2007/08/21 22:10 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

>>もみー隊長、おひさしゅう。
わっと祭りいくの忘れてました(笑)

>>たかみっちゃん
いえいえ、ああいう時は僕はこんなことしかできないものですから…
2007/08/22 10:04 |shu #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
