上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめに…

この前のブログで人物を特定できそうな表記が出てきたことに対して、クレームが出ていたらしいので若干の変更を加えて上で、関係者各位にお詫びを申し上げます。

申しわけありませんでした。

ブログという性質上、多少麻痺する部分が出てくるのですが、結局は「情報の公開」というのがネットの本質。
気をつけなくてはいけませんね。

「壁に耳あり、障子に目あり」ではありませんが。常にいろんな人たちからの視線を浴びていることにを肝に銘じ、気をつけなくてはけませんね。


それでは本題。

金曜、プロジェクトの集合がかかったわがチームマッハ。
某所に赴き作業を開始。

気がついたら…というのは冗談として…

作業が終わったのが日曜に変わった朝(深夜)1:30…

その間、しっかりと食事はしましたが、いったい今が何日なのか、何曜日なのかがよくわからない状態。

寝ることはすなわち作業の遅れを意味するために、只ただ作業に没頭しておりました。

世の中のデザイン・クリエイター業がこのような体制を取っているのかは定かではないのですが、つまるところ納期を守るというただ一点がこの業界の性質を表していると思う。

いや…

この業界に限ったことではない。

世の中「納期」というもので縛りを付けないと回らないのだと痛感する。

前職も「本番時間」というものにあわせて作業を進めてきた。
それとほとんど同じなんだ。

見た目や体感することが違うだけでぜんぜん別なことに感じるが、構造は同じなんですわ。

まだ初めて間もないとはいえ、この時間をどれだけ短縮させて自分の時間に、もしくは違う仕事にかける時間に使えるようになるかがこのプロジェクトが終わるまでの目標です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。