眠い…結局昨日は家についたのが12時過ぎです。
帰りにお土産買おうと思いまして「串串」に立寄り、そこで一杯。
そのあと、フィガロの横を通り過ぎようとしたら、人影が。
これから開店のようで。
声をかけたら「ちょっと上がっていきませんか?」と誘われて、そこでもう一杯。

セーブして飲んでたのに、その2軒でけっこう飲み過ぎちゃいました。

朝方はムカムカ…
こんなんで運転できるだろうか…
お!?上司の机に「ウコン錠剤」の瓶があるじゃない。
少しくださいと3、4粒手のひらにのせたら、「これぐらい飲んでも大丈夫だよ」
…と、ゆうに3、40粒の大量の錠剤が…

「だ、大丈夫っすか?こんなにいっぺんに飲んでも」
「大丈夫、大丈夫、1日30粒を目安にって書いてるじゃん」
「いや、1日ですよ、1日。1回じゃなくて…」
「大丈夫でしょ。多かったら出るって。」
「いや、それビタミンの話じゃないっすか」
「薬じゃないから大丈夫だよ…多分」

…結局飲んじゃった。

今日は屈斜路湖のほとりにある「丸木船」に照明器具の保守点検。
毎年恒例の業務。

普通に走れば90分もあれば余裕でつく距離なんですが、なにせ今回のメンバ-6人、みんな昨日一緒に飲んでた人ばかりなので、車中は静かだこと静かだこと…

運転してる僕も眠くなっちゃいますよ…
なので、すこしすっきりする速度で走らないと。

現場につくと、なにやらまた工事してます。
改築なのかな?なにをしてるのかはよくわかりませんが。

今回の作業は、照明器具の中でも「カラーラム」と言われる色が帰ることが出来る器具と、「トラックスポット」と言われる鏡を利用して、模様を動かす器具の清掃、動作確認。
あとは、一般照明の清掃。

やっぱ6人ですると、さくさくっと終わりますね。
昼過ぎには大方の作業は終わって、昼食を頂いた後は点灯チェック。
今日の作業はこれで終了です。
2時には現場を出ることが出来ました。

でも、帰りは帰りで、また静かなこと静かなこと…
ムカムカ感はすっかりよくなったのですが、どうにもこうにも眠いっす。

がんばって帰りましたよ~

今日は早く寝ることにしよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
