今日はこれから実家で年を越すので早めに書いて行くことにします。

思えば今年は人生のターニングポイントでしたね。

仕事を変えるどころか会社を立ち上げてしまって…
やって行けるんだろうかと思っていたのですがとりあえず3ヶ月経った今は離婚もせず生きております(笑)
来年はさらに加速が必要な年です。
頑張って行きますよぉ~

さて、大晦日ということで今日は手打ちそばを作っちゃいました。

そばこね中



息子たちが手伝うとうるさいもので一緒に作っております。


そば切り終わり



500gのそばができました。
ここまでは期待大!
今年3回作ったのですがいちども美味しくできなかったものですから…

と…ところが…

またもや打ち粉が少なかったのか…
そばどおしがくっついてしまってうどん状態!!!!

そば完成



それでもご覧の通り美味しそうに盛りつけはしたのですが…

太すぎてやっぱり失敗でした。

年末にそばを食べるのは「細く長く」とい意味合いがあるというのに、まるで逆。
太く短い麺を食べなあらの年越しはある意味来年を暗示しているのか?



話はさかのぼりますがせっかくなので写真を載せようっと。

まずはクリスマスに作った手作りピザ!!

クリスマスピザ07


もう、これは失敗がありません。美味しいです。
2時間半前に予約を入れていただかないとあり付けられませんので(笑)

そして噂のメガマックもこの前食べてきました。

メガマック体験


でも、意外と高さがないのにがっくりです。

といっても1個食べたらもう何も食べられませんが…


そんなこんなの07年でしたが、来年も皆々様と楽しんでいけたらそれだけで幸せですわ。


ではみなさまよいお年を…
スポンサーサイト

こんにちわ

企業にとらわれない働き方!

お互い
頑張りましょうーね
2007/12/31 16:51 |Hiro #3xf7flkgURL編集 ]

よいお年を

今年は途中からめっきり会えなくなりましたね。来年もお互いがんばって行こう!
2007/12/31 16:58 |Shu #-URL[ 編集 ]

おお!

私も去年まで4年間そばを打ってたのですが、難しいよねw
打つところの環境によっては水を多くしたり、細く切ったと思っても太かったりw
打ち終わったそばには多目の打ち粉をまぶして涼しいところで保管するといいみたいです。
ピザもイタリアンピザという本格ものは釧路に無いから自宅で作るとメチャうまい!!
きゃ~!ピザを食べたくなってきた ><;

まずはメガマックに手がけなきゃ!w

色々お世話になった年でした。ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい!
2007/12/31 17:10 |たかみっちゃん #-URL[ 編集 ]

今年の環境の変り方は凄まじかったね!!

良いお年を!!!
明日からもよろしく!!!!
2007/12/31 19:40 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

今年一年お疲れさまでした!

ピザ!配達はしていただけますか?笑

2007/12/31 20:34 |まなむ #-URL[ 編集 ]

あけおめ~♪

蕎麦を打つって難しいのかぁ・・・
見てる限りでは すごく上手にできてるように見えるよ?
とても旨そう~~♪

ピザは生地が美味しく焼けたことがないのよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんかパンみたいになっちゃうから それ以来作ったことがない・・・(>ω<`*)
どやったら 美味しくでけるのかなぁ~?

ってか、お仕事大変そうだねぇ
体には くれぐれも気をつけて頑張ってね!!
あたしも頑張るぞ~~!

そんなこんなで、今年も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
2008/01/04 06:16 |ミル希 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
