いやはや…気がつけば1月ももう終わるのかい。
5日に管隊の新年会やったと思ったら…

というわけで、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

なんとか生きてました(笑)
忙しいような忙しくないような日々…
ネットもまだつながっております。

…ていうかつなぎっぱです。
スカイプもつなぎっぱなし。

半分ヒッキーな日々…

だれか日のあたる場所に僕を連れてって!!

ってね。
仕事をしていてもなんだか焦っていて相方ともそんなに会話はない。
いや、別に仲が悪い訳じゃないです。

今が頑張り時とおもってやっとりますよぉ!


先日、長男の誕生日でした。
ことしで8歳。
もうすぐ4年生かぁ

で、

今年の誕生日プレゼントは…

とうとう買っちゃいました。

半分大人のゲーム…

あの!

ロバートキヨサキ考案のボードゲーム!!

「CASHFLOW」

CashFlow


早速やってみました。

さすがに子供たちにはひとつひとつ噛み砕いて説明して計算もしてあげないと…

それでも訳がわからないながらもおもしろがってますわ。
「このゲームは大人になっても役に立つゲームだよ」と


でもルールは簡単。
自分の夢を買うことができるか、不労所得がある金額を超えたら。

でも、まずはラットレースというゾーンを抜け出さなくてはいけない。
これが俗にいう庶民の生活している世界。
給料をもらって株とか不動産とかビジネスを手に入れてくうちに、やがて給料以外で入ってくる不労収入が月の支出を超えるとき、いよいよファーストトラックというゾーンに移れる

こうなったらどんどんビジネスや投資をおこない夢を買うことになる。

というのが大まかな流れ。

でも月ごとの計算(給料日)にローンの支払をひいたり、養育費を引いたりとなにかと計算しなくちゃいけないのが大変。
このまえほとんど最後迄やったんですけど5時間近くもやってました。

いやあ、これはやりごたえがありますよ。
どなたかやってみます?
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
