土曜日に、息子の同好会の納会がありました。
年に1回、この日は保護者チームと子供たちのチームとのガチンコ試合を開催するのです。

普段、子供たちに
「もっと早く突っ込め!」とか
「追いつけよ!」とか
「なんでそこでリバウンド入らないの!」とかいって叱咤激励している僕たちではありますが、これを経験するとなにもいえなくなってしまいます(笑)

とはいえ、僕はここ数年乗る機会に恵まれるまで高校以来まともに滑ることもなかったし、滑るといっても授業程度だけでしたものでただ滑れる程度の実力。

息子がホッケーを始めてから3年経ちますが、その間時々一緒にリンクに入って練習するようになってようやく人並みに滑られるぐらいにはなりましたが…

しかし、こちらとしても意地があります。

毎年負けてはいられません。

…そう、負け越しの3年…

今年こそは保護者のみなさんもぶっつけ本番ではなく、子供と一緒に滑る方達も増えてきたので底上げがされてきてるのではと。
期待が持てます。


そして試合開始!

…いやあ、上手になったよ子供たち…


…と、感心してる場合か!

ほとんど遊ばれております…
僕も開始3分で息も絶え絶え…
ベンチに戻っても回復が遅いこと遅いこと…

とかなんとかやってるうちに1時間…

もう、足が前に出ないので「へい!」とか「こっち」とかいってパックを待つ始末。

よしんばパックが来たとしてもゴールまで持っていくのは至難の業。
そしてシュート!


…ムリ!


パスしてんのかと言われるぐらいのへなちょこシュートを2本決めたのですが、
逆にセーブを決められてしまう始末。

こんなにうまいのに、まだ下のクラスなんて…

コーチの先生ももちろん一緒にやっていたのですが、夜の納会の時に
「ディフェンスの位置取りが去年と比べて抜群によくなってる。それこそ腹立つぐらいいい場所にいるので、なかなかパスを通しずらかった」とのコメント。

先生でしょ、教えたの!

感謝してます。

てなことでその後は昼の納会で焼き肉、今も書いた夜の納会で保護者だけでの納会と1日堪能。

2次会で行った管隊メンバーのクリスティーの店には、同じく我が道東管隊隊長岡やん率いるバンドが生演奏をご披露してくれて、大変盛り上がりました。

どうもありがとうございました。


普段運動なんかする機会がない分、そのしわ寄せは当然すぐにやって参りまして…

昨日まで体中が痛かったことは言うまでもありませんね(笑)







いつでもTV2 for Skype
いつでもTV2 for Skype■複雑な設定等は一切不要■Skype Ver2.0がインストールされていれば世界中のTVがSkypeで見れます。LF-20...・・・続きはこちら

販売価格:¥8,892(税込)獲得ポイント:0P

カートに入れる 商品詳細ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
