次男が今日、卒園式でした。

いよいよ2人の子供とも小学生ですわ…
早いなぁ…
どんどん大きくなるなぁ…
なんだか嬉しくもあり、寂しくもあり…

そんな心境です。

これが2度目だからなのか、演出がよくなかったのか…
…そもそも卒園式に演出なんてありそうでないのですが…

長男の時よりもじーんとくるものがなかった気がします。

でも、まあ、


卒園、おめでとう。

やがて抱きしめたくても抱きしめられなく日がくるので…

今日もだっこして寝るとします。
スポンサーサイト

そうよ。
子供はあっという間に大きくなるのよね。
あたしの甥っ子の次男なんて
もうあたしより身長が高い・・・。
長男は高校受験を終え、
合格発表を待つばかり・・・。
あたし的には、ついこないだまでおむつを変えてた気分なのに。
とにかく会う度に寂しい気分になっちゃう。
はーちゃんの学芸会を観ては泣き、
ゆうたの弁論大会の練習を観ては泣き、
子供には超弱いあたしなのに、
あたしの気持ちはそっちのけで
子供達はどんどん成長。
仕方ないんだけど、やっぱり寂しいな。。。
2008/03/09 08:26 |サキ #-URL[ 編集 ]

年取ると涙もろくなるよね(´;ω;`)ウゥゥ
私のとこも 今年、上の子が卒園なんですが
行事ごとに うるうるしてるので
卒園なら号泣してしまう気が・・・(;´▽`A``

うるさくて 『早く大人になってくれよーー!ヽ(`Д´)ノ』
・・・なんて思うことも多々あるんだけど
やっぱり元気で素直なこの子が大事!・・・ってギュウーーーッってしてる日々です。
(特に寝顔を見ると(○ゝω・)b⌒☆NE!

shuちゃん いいパパしてるのねぇ~♪
卒園おめでとうございます!
2008/03/09 10:55 |ミル希 #-URL[ 編集 ]

そうですね~

今年は本番、あまり感動!!という空気が流れてなかったですね。
やらせ的な演出で泣かせる幼稚園もあるんですけど、
そこまでとは思いませんがもう少しなんとかできなかったかな?とは
思います。

なにはともあれ、卒園おめでとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!!
2008/03/09 20:44 |りょう #-URL[ 編集 ]

おお。

おめでとおう。
ほんと、大きくなったよねー。
私も嬉しいよ!!!
2008/03/09 22:28 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

あと三日

今から泣きそうな私だよ。
卒園式に着るスーツ。がっつりデカイサイズのままだ。
それにも涙…。
2008/03/11 23:54 |るぴこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
