昨日の夕刊に、マッハコーポレーション川村が紹介されました。

ほほほ~

いやあぁこっぱずかしいもんですわ。

でも、これで僕らの仕事が少しはわかっていただけのでは?
まあ、そういうことです。

どういうこっちゃ…

しかし何年か後に、釧路が「北のゲームのメッカ」なんていわれたら嬉しいじゃないですか。
いま、福岡が実はゲームのメッカとして巷では有名なんですよ。
ちいさなCG会社や、デザイン会社、クリエイター会社、プログラミング会社、5~7社くらいが余って大きいタイトルのゲームを作ってるんです。
しかも大手ゲーム会社から依頼するんじゃなくて、売りに出してるそうなんですよ。

いやあ、その話を聞いた時は釧路にも同じ可能性が、いや、釧路だけじゃなく地方といういままでは下請けとか外注の対象でしかならなかった地域がひとつの発売元地域としての可能性があるのでは?

そう思うんですよね。
ただでさえ観光しか頼れないこの釧路に、石炭、漁業、製紙産業に変わる新しい産業が生まれるのなら、このゲーム産業というのも半ば「あり」なのではと。

最近ではLEDの工場を釧路に持ってくる話やら、ネットワークゲームを開発した会社が中国に120億円で買収される話やらと、なにかと釧路も熱くなってきているので少しはそういう人たちと…違う道ではあるんですけど…やっていきたいんですわ。


…と、目標は限りなく遠いところにあるのですが、実際の業績はまだまだ腹這い状態(汗)
なにはともあれ「これから」ですよ。
スポンサーサイト

見ましたよ。

いやぁ、夕刊見ました。右の面に「三つ巴」が小さく載ってるな、と思ったらマッハがばかでかく載ってましたね。

いい取り上げ方してもらって、うらやましい。これからですね。

100%道東管隊企業(?)として、これからもがんばってください。
2008/03/18 19:55 |岡やん@音キチ館 #IfVxpOpIURL編集 ]

モチロン!

これからもよろしくね。岡やん。
2008/03/18 21:49 |shu #-URL[ 編集 ]

お久しぶりぶりー!!
そう!見た!というか記事読んだよ!!
びっくりしたー!Shuちゃん老けたねーってメールしよーと思ったんだけどさー
(そんなメール要らないよね)
頑張ってるんだね
うちの営業さんに『この人ね~あーでこーで。。。』と嬉しくなって話しちゃったよ
2008/03/19 14:43 |ヤス #-URL[ 編集 ]

読みました(゜∀゜)

管隊の掲示板をひさびさに覗きに行ったら、記事の情報が載っていたので、いつもは読まない新聞に手を伸ばしましたよ笑

すげ~☆あたしもがんばらにゃ~と思いました^^

福岡!の会社、ひとつ知ってます。あたしも大好きなゲームを作っている会社がまさに福岡にあります。ちょっといいな!就職できたら楽しそうだな!と思いました。

釧路にそういう場所があったら、選択肢が増えて、作ってる側も楽しいでしょうし、ゲーム大好きっ子にとってもかなり楽しいと思います。

夢を運ぶお仕事ですね!
shuさんはサンタさんですか!!笑
2008/03/21 22:42 |もみー #-URL[ 編集 ]

見た見た。

かなり拡大されてたよね(笑)。光栄なことじゃない。

釧路にいるのは利点ではないけどハンディでも無いです。
まずは地に足をしっかりつけて生きていきましょうv-275
2008/03/23 09:56 |maro #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
