春休みに入った途端、子供たちは実家にお泊まり。
仕事も一段落ついたので少し小腹が減った。

スマスマをみているとトマトスープのラーメンを食べている田中麗奈と池脇千鶴。

なんだかラーメンが食べたくなった。

…と、いうわけでラーメンを食べに出かけました。

それにしてもこんな時間にやっている店なんてなかろう。

心当たりとタウンページで検索した店をさがしてみた。

「こぐまラーメン」

まずはここから行くとしよう。


湖畔小学校を少し超えた先頭から曲がったところに看板が出ていた。

お、まだやってる。

車を止めてテントの中に入るとそこはあのラーメン屋でした。


そう、ずっと旭陸橋のたもとにあったラーメン屋

「こぐまラーメン」

そういえば新聞に出ていたっけ。

ここだったんだと感心しつつみそラーメンを注文。

なんだか出来上がるまでの時間が待ち遠しい。
そして懐かしい。

小さい頃は親につれられてたまにいったものだ。

まもなく「はいよ」という声とともにラーメンがテーブルの上に届いた。


こぐまらーめん




薄く見えるスープなのに味はしっかりしていて香ばしさもある。
麺は細めん。

うまい!


軽く食べるつもりで来たのにスープの一滴まで飲み干してしまった…

そにしても水平じゃないところにある椅子というものは座りづらいものです。
スポンサーサイト

ぷーちゃん、何時に食べたんだい?
夜中ならメタボ注意報だよ~★

でもたまに食べるとうまいんだな、これが。
2008/03/25 18:31 |サキ #-URL[ 編集 ]

そうだな

10:30ぐらいかな。

でも、そのあと仕事再開して2時頃に寝ました。
2008/03/25 18:47 |shu #-URL[ 編集 ]

北大通り付近にある小熊ラーメンの屋台ヴァージョンを何度か食べに連れて行っていただきました。とても美味しかったですね。魚のダシの釧路ラーメン最高です!
2008/03/25 23:01 |コクーエ@Make Me Happy! #-URL編集 ]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

夕食を食したばかりですが、この画像は食欲に毒ですw

こぐまも久しく行ってないけれど食べたいなぁ~
2008/03/26 20:56 |( ゚Д゚)y-~~TAKA #-URL[ 編集 ]

今そこでやってるんだ。

知らなかったです。


自分もスマスマのTOTOなんて見ないで行けば良かった(笑)。
2008/03/30 12:30 |maro #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
