今年はなんだか不幸が続く。

昨日も親戚の葬式で西庶路まで行ってきました。

30人ほどの小さな葬式。
残った親族は夜通し残るのが普通で、そして葬式が終わるとささやかなりともオードブルやら何やらが用意されて半ば宴会のの様相に変わるのが一般的なものだと思っていました。

が…

会場の方に「軽いものですが食べ物と飲み物を用意いたしましたので隣の部屋に移動ください」

と、先程の通夜の議を執り行った部屋に戻ると…
食べ物って…
ただのおつまみじゃん。

そしてジュースとビール。

しかも会議用の折り畳み机に並べられた折りたたみの椅子。

これじゃあ、レセプションだよ。

と、ここの中で突っ込みを入れながらこれ以上待っても何も出そうになかったので釧路に戻って回転すしにいくことにしました。

久しぶりの新橋店のまつりや。
いつもは春採店なのでちょっと雰囲気が違いますね。
BGMは同じですが。


それにしてもこの時期は旬のネタが多いです。

僕はいつも変わったものが好きなのでこの時期はたまりませんな。

「かにみそ」
「こまいの子」
「白魚」

そして今年もやってきた!

あの

あの!


たこまんま!


たこまんま



口の中にとろける甘み!
もうたまりませんな。

この時期にはなんだか回転すしに行きたくなるのでした。
スポンサーサイト

太字の文やべぇ、あのBGMがアタマの中で流れ始めたじゃねーかぁ(^^;
2008/04/04 19:17 |のりだー #-URL[ 編集 ]

コメントはやっ!

行くしかないね!

いや、行くべきだ!

昨日はおなかがいっぱいでもう帰る頃に「氷下魚の子」が出てきやがった!
くやしいぃ!

たべたかったYo!
2008/04/04 19:59 |shu #-URL[ 編集 ]

うわ、

それ、食べたい!!!!
2008/04/04 21:16 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

あたしそれダメなんだよね~。
ほら、おこちゃまだから。
2008/04/05 00:27 |サキ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
