先日、日曜日に行われたお寺ライブ。

あいにくの雨天でしたが今年も照明として呼ばれて行って参りました。

今回のゲストは市内の高校の蝦夷太鼓部…ここまで書けば地元の人はわかるけど…
それと札幌から「グローバルワークス」

その名前らしくどこの国籍ともおぼつかないグローバル雰囲気満載のバンドでした。

おもわずCD買っちゃいました。

お寺ライブ2


前半はグローバルワークスさんだけの演奏。

…実はこの時は違う現場に行っててみれてません…
リハでの演奏しか聞いていなかったんです…

フライヤーには19時終演予定と書いていたので、18時40分頃に戻ってきた頃にはもうすぐ終わるのかなぁ…てなぐらいに思って戻ったのですが休憩に入ってまして…
19時から後半ということで後半はきちんと立ち会えました。

今回の食事は羊まるごと研究所の酒井さんがモンゴルの肉まん「ボーズ」とテールスープを提供してくださいました。(しまった!写真とってないや)
ミンタラの時にもいただいたのですが今回も又絶品!!
そして久々に管隊のみんなにも再会。

いやあ、みなさんお元気そうで。

そして迎えた後半戦。
蝦夷太鼓部の演奏とグローバルワークスとのコラボ。
グローバルワークスのキャパシティの広さが蝦夷太鼓をまるごと包み込んだ感じで、もう少し息が合えばそういう音楽がもともとあるのではないかという感じも受けます。

…あ、その時の曲は元々グローバルワークスさんの曲なのですが、それに太鼓が入った感じですね。

あの狭い空間で…太鼓を演奏するにはですよ。いつもホールでしか朴も立ち会ったことが無かったもので…たたかれる太鼓の迫力はまさに圧巻!

その振動はまさにゆらぎです。
体に染み渡る音でした。

お寺ライブ1



又来年も僕も微力ながら参加したいですね。
それにしても今回の集客数は過去最高だったんじゃないかな。
だんだん定着してきた感がありますね。
スポンサーサイト

おつかれおつかれ。

お客さんはいっぱいいたねー。
2008/05/02 01:01 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
