4連休のうち中2日が雨…

まあ、仕事もあったので結局遠出は出来ずにGWは過ぎました。

ゴメンよ、子供たち。

それでもバーベキューに呼ばれたり、じいちゃんばあちゃんが子供たちを連れて行ってくれたり、二日酔いしたり…

僕以外はのんびりとした休日だったんじゃないかな。


最近は「おせん」にすっかりハマってます。

蒼井 優がかわいいからだけではありません(爆)

あのドラマは最高にセンスがいいです!

ただの料理ドラマとか料亭ドラマと思ってはいけませんね。

夜のシーンのライトの使い方、フィルターのかぶせ方、見事というか素敵です。

役者陣もそつなくハマってる。

ゲスト俳優も古畑任三郎ばりにいいですし。

最近で言うと某放送協会の朝の連ドラだった「ちりとてちん」と肩をはりますね。

おせんが晩酌する場面を肴に僕も飲んでました(笑)



ところで


わがマッハは先月付けを持ち持ちまして相方のあきらが諸事情により退職いたしまして、5月からは一人での再スタートをしております。

今後ともよろしくお願いします。

社名も変えようかどうか迷っていたんですが、色々と社会とのからみもありますので変更無しでございます。

…と言いたいところなのですが、実は微妙な変化がございますので以後心に留めておいてください。

スペルが変わります。

現行「MACH」から新「MACHA」になります。

もともとMACHAの名前で登記していたので、法務局には変更手続きはしなくていいのですが…

なんでMACHA?

いや、恥ずかしい話、僕が登記の際にMACHをMACHAと間違えて登記しちゃったんですよ。
Wikiで調べたらたまたまMachaがヒットしまして、そのままコピペしちゃったもので…
まあ、下にもそのMachaの意味が書いてあるのdすが、僕的には気に入っていたのですがいざ、二人の総合意見でいっちゃうとそうも行かずに…

で、

MACHAってケルト神話の神「マッハ神(マハという表記もあります)」のスペルなんです。

wikiには以下のように紹介されてます。

マッハ(Macha)はケルト神話に伝わる女神の一人。「赤い鬣(たてがみ)のマッハ(Macha Mong Ruad )」とも呼ばれる。

馬、戦い、および主権を司ると言われる。


モリガン、ネヴァンと並んで三位一体神とされている。

と、現在の音速であるMACHの語源ともなったMACHAをこれから正式な社名としてお知らせすることとしました。

只今新しい名刺をデザイン中でございます。来月ぐらいにはお配りできると思います。

最近はネットの記事や自分のやっていることにひとり突っ込みを入れている、ほぼヒッキーShuですわ。
お近くに来たおりには顔出してくださいな。

それでは、これからもMachaをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

あらららら、そうですかぁ。。。
でも今後の益々のご活躍心より祈っております。

ちりとて・・・そんな見所があったんですか?(^^;
2008/05/07 08:54 |のりだー #-URL[ 編集 ]

突然の…

訪問もあり??

てか新体制になったら休みってないん??

なかなか誘うタイミングが…(>_<)
2008/05/08 14:02 |翠風 #-URL[ 編集 ]

こんちわー

お互い一人がんばろうね~Shuさん
2008/05/10 17:01 |Hiro #3xf7flkgURL編集 ]

お久しぶりです、おつかれさまです!!(-人-)

忙しい日々が続くと思いますが、ファイトです!!
なおくんも入学したんですもんね~
「KKちゃん」が忘れられないように、顔出したいっすー
2008/05/12 23:08 |KK #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます

みなさま、リアクションありがとうございます。

>のりだー
そんなんすよ。
これからもよろしくです。

>翠風
訪問、どうぞ。

>Hiro
ありがとうっす。 一緒に頑張りましょうね!

>K.K
久しぶりですね。これからもよろしくね。
2008/05/13 09:53 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
