慌ただしい週末でした。

土、日と古巣の文化会館で照明の仕事が入りまして、久しぶりの現場です。
まだまだ腕の感覚は鈍ってませんね。
体が自然に動きます。

そりゃそうだ。丸14年もやってきたんですから…

でも昨日の本番は痛恨のワンミス!

もう、この時点で0点です(涙)

仕事を全てクリアした時点で自分の点数が決まると思ってます。
まあ、自己採点なんで自己満足なんですが…

でもひとつでもミスをした以上、どんな軽いミスでも重いミスでも0点ですね。
ギャラとは別の話ですが、いただくのに気が引けてしまいます。

独立してからギャラに対しての感覚が変わってきたように思います。
前でしたら、「この仕事ならこれぐらいの金額が妥当だろう」という考えで依頼していたり、逆に仕事を受けてきました。

それは「仕事」に対する対価ですから仕事量とか拘束時間とかを考慮しての価格を決めていた部分だったと思います。ですから、その仕事ができる人なら誰でもいいよ…
要はアルバイトですね。

でも、独立してからちょっと考え方が変わってきましたね。
それはMachaの川村に仕事をしてもらいたいとか、仕事をしたいというからこそ依頼がくる訳で、「誰でもいいから」というのでしたらギャラが高くてもお受けするにはちょっと考えますね。逆に言えば安くても僕に頼みたいということで来てくれるんですから、最低限の金額さえ確保していただけるならお受けするし。

独立した以上、僕は会社の社員ではないので僕を認めてくれる人と仕事をするべきなんだなと。

幸せなことに、僕の周りには僕を認めてくれる人がたくさんいます。
本当にそれは幸せなことだと思います。
その人たちのためにも、お仕事お仕事です。

そうそう

と、わざとらしいふりですが…
土曜の夜には道東管隊メンバーのしゅろとしゅうの結婚祝賀パーティーが開催されましたので参加してきました。
最近は葬式が多かったもので、本当に喜ばしい!

写真で紹介しようと携帯をみたら…
ちょっと載せられない過激なカットしか入ってなかったもので…
や…やめておきます。

それにしても楽しかった週末でした。
スポンサーサイト

わー。

楽しい披露宴だったねー!!
2008/06/02 21:48 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

ありがとう御座いました。

先日の披露パーティー来ていただきありがとうございます。
プレゼントまで頂いて・・・大事に使わせていただきますね。

きのう、管隊メンバーより31日の写真をもらいました。
その中でもかなり厳しい写真が満載で・・・^^;

自分の披露宴で泥酔・リバースする花嫁は私だけだろうな・・・。
ごめんよ・・・旦那ちょん。。。

落ち着きます・・・いつか。(爆)
2008/06/09 10:34 |しゅう@新妻 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
