といっても久々のPAです。

前職からお世話になってるアイヌ詩曲舞踊団「モシリ」さんに依頼されての仕事です。
「日本公園緑地全国大会」というイベントにゲストで演奏とのこと。

看板


13;00に会場である全日空ホテルに入り、搬入~舞台設営~音響仕込み~リハとさくさくと進めること3時間。

途中、会場の電源ケーブルに不具合が生じ一瞬困りましたが、壁コン(壁のコンセントですね)の系統を考えて結線してとりあえずはこのまま行くことに。

珍しいこともあるものだ。

おかげで焦り気味のアト゚イ(アトイと読みます。アイヌ語で「海」を意味するそうです)
さくっとモニターの音つくって、メインの音つくって音出しをしてもらって客入れまでに間に合わせられました。

りは1



大会には伊東釧路市長の乾杯で始まり、しばらくはご歓談。

全国大会とも相まって250~300名ほどが来ていました…そうです。

この市長さんが大のモシリファンだそうで、今回も直々に電話が来て依頼されたそうです。

どうやら高橋知事もファンらしいです。
それも道議時代かというからなかなか…

ようやく出番の頃には会場には酔いがまわった方々で場内はざわざわざわざわ…

「まあ、こういう時の音楽というものは耳に入ってくるだけでいいんだよ。」とアトイ。


今回は照明も張っていないので会場の照明だけです。
ですから色番号でいうと#W!生!


本番


30分で5曲という時間。
何事も無く演奏は終わり拍手喝采の中コーナーは終了。

舞台に隠れてばらせるとこからばらし始めてるうちに、あっという間に大会も終了。
21時には搬出も終わって帰ることができました。

先週に引き続いての舞台仕事。
これからあたたかくなって行くので、ちょくちょく来そうですね。

いつも座ってばかりなので、バランスとっていこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
