今日も休み。4連休目。
今月は休みが多い。
仕事がないからではないです。はい。
偶然半分、必然半分。
どこに行くわけでもないですが…

昨日の夜にホッケー同好会のミーティングがありまして…
ミスドでなんですが…
コーヒーってお替わり自由じゃないですか。
飲み過ぎました。
6杯?そんくらい。

いくらコーヒー飲んでも眠れる人だったんですが、さすがに昨日はウトウト…
一度起きたのが運の尽きですね。
色々と頭の中に考え事が出来て眠れないんですよ。
あ~これから気をつけよ。

かくして、今年度のホッケー同好会も活動を開始いたしました。
今までとは会長からがらっとメンバーが変わったので、いままでの方針や連絡体系や年間の先生との取り組みもきちんと話し合って行こうということで…
僕もようやく2年目。
なのに会計ですか!?

まあ、奥さんがするからまんまし関係ない話ですが。
でも、一応参加してきました。

ホッケーのこと自体あまり知らないものですから、先生とコーチを交えていざ今年度はこういうのどうですか、ああいうのもいいですね…
という話が出来ません。

フムフムとうなづくことしか出来ないのがちょっと情けない気がします。

去年と違って、今年は格段にうまい上級生というのがいないのが現状。
そこをきちんとクリアしつつも、1勝でもとることに目標が置かれます。
低学年はいいんですよ。
今年の2、3年だけでジュニアにいるのが8人中6人。
いまが体制の立て直しと、将来に向けての基礎を作り直す時期なのです。

フォーメーションとか、メニューとか言葉はわかっても内容はわからない僕。
まあ勉強したところで、見ててわかるかと言ったらそれも無理だし。
そんなかんなで、ホッケーしてみたいなという気持ちはありつつも、そんな余裕がないのも事実。
同好会のお父さんたちは、どっぷりはまってる人たちばかりなので心強いのですが、なにせ僕は…ねえ…

でも、今年度はもっともっと楽しくなりそうな。
そんな予感がする役員です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
