上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日、普段と同じようにマックを起動したのですが‥

‥ん?

‥起動しない‥

まじ‥(汗)

何回やっても結果は同じ‥

PRAMもクリアしたし、パワーマネジメントもリセットかけた。
もちろん強制再起動もかけた。

‥でもうんともすんとも言いません。


‥死んだ


やば~い!

マック死んじゃったよぉ!

電源キーを押すと、本体の中から「コッコッコッコッコ‥」と小さな音がする。

ハードだよ‥

この雰囲気はばらして治るレベルじゃない‥


どうしよぉ。

マイミクゆうちんから映像の編集頼まれてるんだよぁ!




‥と、事件がおきたのは金曜日、前の職場の先輩からマックを借りて、今日、データはバックアップしました。
そう、HDDは正常です。

やっぱ電源周りのハードだ‥


先ほどアップルに電話して修理依頼。

早く取りに来てぇ~


アドレスなんかもどうしようかと思いましたが、無事、MobileMeにシンク。

ってか.MacからMobileMeにサービス移行したのはいいけどデータは引き継いでないのかい!と突っ込みを入れたくなりました。

昨日のうちにPCにメールアカウントも設定して、スカイプも設定したので、環境的には同じになりましたけど、映像の編集ができないのが痛い‥


やれやれのウィークエンドでした。


そして、今日は及川恒平さんが釧路の某スナックにてライブがありまして。
そこのPA を頼まれましたので行ってきます。
スポンサーサイト

うひゃぁ~

私は自宅で使っててプライベート的なものだからいいけれど、仕事でしかもお客さんの依頼されたデータが…となるとただ事じゃない!

でも、最終的にはやれやれですね♪
2008/08/03 19:44 |( ゚Д゚)y-~~TAKA #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。