昨日は豊頃産業まつりのPAの仕事にいって参りました。

朝5時集合はいつもそのくらいの時間に寝る僕にとっては結構きっつく、なんとかいきました。

トラックに揺られ、到着したのが7時ちょい前。
もう、既に眠気を我慢するのがやっとの状態。

早速、仕込んで終わったのが8時半。それからサウンドチェックをする予定だったのに開会式に出演する吹奏楽の生徒がすでに舞台にあがって準備に入ってる…

と…とりあえずそのまま、何となくハウリングポイントだけチェック。

…あ、僕じゃないです。メインの人です。


9時の開会式以降はやんわりと演目が披露される。

太鼓だったり、歌だったり…

で、なかでも人気だったのがご当地ヒーロー!!


最近全国でもいろんなご当地ヒーローがいるみたいで一時ブームになってましたが、まだいました。

その名も…

「ハルニレンジャー!!」


○◯レンジャーと付ければいいってもんじゃない。

…と

思っていたのですが、なんとなんと、これが結構本気!
設定もしっかりしてるし、それらしい主題歌もある。
なんとエンディングテーマもある!!

しかも声がかっこいい!

スタッフはハルニレンジャーのTシャツを着ていて、舞台にはなぜかのぼりもこさえて立っている。

…まあ、これで状況説明は苦しくなるんですが…


話はいたってシンプルで子供たちには大受け。

全て録音したものにあわせて動きをつけるんだけど、これがまた…


んっん…


まあ、多くは語らないでおきましょう。


見る機会がある人は観てみましょう。

けっこうその本気さにあのご当地ヒーローもびっくりするはず。




本番は15時に終了。
サクサクッとバラして釧路に着いたのは17時でした。


で、続きは今日のお話 で、今日は朝から街頭演説を聴いてきました。

そう、あの自民党立候補5名のです!

それにしてもすごい人!

何千人集まっただろう?

街頭演説


色々と思うところはありますが…

まあ、どうなることでしょう…


その後は中央生協の近くにある「釧縲」というラーメン屋に。

担々麺と書いていたから頼んだのですが、来たのがこれです!

担々麺


ん?ひき肉が見当たらない…

の代わりにかに!かにが入ってるよぉ!

味は辛みそでうまい!っす。

これで700円とは。


夜はクリスの店にいってリハをみてきます。
スポンサーサイト

ねぼうした

街頭演説聴きに行こうと思ってたのに寝坊したよ
ちょうショック…
2008/09/15 18:34 |疾風ジェット #mQop/nM.URL[ 編集 ]

みたよぉ

生麻生、生石原、生石破、生小池、生与謝野…さんたち。
頑張ってるねぇ…


そんなにうちの市長を議員にしたかったんだねぇ…(爆)
2008/09/16 22:09 |shu #-URL[ 編集 ]

ラーメン食べてみたい!!

だけど 本当に坦々麺を注文で
旨そうなカニ入り味噌らしきラーメンが出てくるの??

店の人が注文を間違ったわけじゃないの??

あと、、、
shuちゃん、、、

「釧縲」←なんて読むのぉ~??(ノ´Д`)・゚・
2008/09/17 16:05 |ミル希 #-URL[ 編集 ]

そだよぉ

入ってたんだよぉ。かにが。

釧縲→せんるいってかいてた。
2008/09/17 17:00 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
